人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

セミリタイア生活でも体は資本。 しかし、20代にして・・・

セミリタイア生活では極力、支出は抑えるべきです

治療費を抑えるためにも、自分の体のメンテナンスは大切だと思います

しかし・・・

 

自分、まだ20代ですが

正直、この分野においては悲惨です

自分の体をぞんざいに扱ってきました

最近では、健康診断にも行ってませんしね

 

今回は、自分の体に関する不調などをまとめておきたいと思います

定職に就いてないのに小さな爆弾を何個も抱えているような状態です

 

f:id:daychan_jp:20210426045703p:plain

 

こんな感じでちょっとネタぽく書きましたが

特に、歯と目が心配ですね

 

2,3年前に歯医者行ったきり行ってません

その時に軽く治療して、それっきりです

そこから今に至るまで歯磨きに少し時間かけるようになりました

(ようやく普通に近づいたというだけで、まだまだ不十分だと思う)

近々、歯医者いきたいと思ってますが、ボロクソに言われそうで怖い・・・

一応、まだ見た目はマシだとは思ってるんですけどね・・・

2,3年前に神経抜くかどうかの歯が何本かあったんで、鬱でしかないです

 

目もやばいですね・・・

常にパソコンやスマホ見てるので、毎日酷使してます

自分の目は、超ブラック企業で働いてます

失明とかしたら本当に何もできなくなるぞ・・・

 

今、この記事を書いているのは4時40分頃ですが

生活習慣も終わってます

先月ウーバーやってた頃は朝方でかなり安定してたんですが、

労働してない時は、昼夜逆転一周生活が常態化してて、終わってます

 

食生活も昔から外食が多め、運動も全くしません

最近、自炊を混ぜたり、買い物の際に極力歩くようにしていますが・・・

引きこもる時は数日間ずっと座りぱなしなのでとにかく体に悪い

 

そして、何が一番まずいかというと、

父親の家系が「糖尿病」になりやすい体質ということです

父親の弟は糖尿病で失明してしまいました・・・

糖尿病体質は遺伝するし、若い頃から生活習慣が終わってるので、

本当にまずいです

 

さらに、自分、歯も悪いので

多分、「歯周病」になってるんですよね

 

「糖尿病」と「歯周病」の優等生ってことは、

「認知症」の優等生ってことです。

自分、人とほとんど関わらずに、四六時中ネットやってるだけ

ストレスを感じることのない、刺激のない生活をずっと続けてるのもあって、

 

まちがいなく、「認知症」優等生です!!

新人賞受賞!!!

 

とりあえず、30歳になるまでに

色々、体のメンテナンスをやっていきたいとは思っていますが、

正直、半分、諦めてます

 

とにかく、歯周病や糖尿病で苦しんで死ぬことだけは避けたいです

早死にしても良いので、苦しんで死ぬのだけは嫌です

 

認知症にはなっても良いと思ってます

なったらなったで仕方ないし、

認知症は、死の恐怖を和らげる人間の防衛本能かもしれないとすら思ってます

 

自分の死への要望は、

できるだけ苦しまずに、ただそれだけです

ただでさえ生きるの辛いのに、

長く苦しんでまでこの世に生き延びたいとは思ってません

苦しまないで、一分一秒でも楽に生きていける方法を頑張って探します

 

皆さんも、体には気を付けましょう!