人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【資産運用】ビットコイン陥落! まだ高い! 買うべきでない

f:id:daychan_jp:20210425162219p:plain

 

ビットコインがようやく落ちました

王座陥落ですね

日足でみると、かなり安い水準ですが

ここでの買いは止めておきましょう

 

f:id:daychan_jp:20210425162613p:plain

 

自分はこのオレンジの当たりから、かなり厚くショートを入れてしまって、

500万円を超えたあたりで160万損切りしました。

過ぎたことはもうグチグチ言いませんが、

常識的に考えて、このオレンジの枠の時点で既に高いといえる水準でした

 

ビットコインというわけのわからないものの価値を最大限保証しているもの

それはブロックチェーンの技術でもイーロンマスクの買いでもありません

上がり続ける値動きです

 

はっきり言って、下がっているビットコインには価値はありません

買いを検討するにしても、200万~300万台ですね

こんな500万円台で落ちるナイフを拾うことはしません

 

f:id:daychan_jp:20210425163202p:plain

 

仮に今の水準からリバっても、このような形で

長期的にマイナス方向の動きになる可能性の方が高いと思っています

 

現状、ビットコインの買いは止まってしまったので、

あえて狭いレンジで買いに行く必要もない ということですね

 

f:id:daychan_jp:20210425163533p:plain

 

ゴールドが長期的な下落圧力を拭えないでいます

人によって意見色々あると思いますが、

自分はゴールドとビットコインは、ある程度連動性があると考えています

 

ビットコインが下がったから、ゴールドに資金が流入する

というのは短期的なノイズで、

結局、ドルが下がる → ビットコインやゴールドが買われる

これが、本質的な動きだと思っています

 

f:id:daychan_jp:20210425163807p:plain

 

一方、ドル円の月足チャートですが

こちらも上で弾かれています

しかし・・・

 

直前に3連続陽線をしっかりとつけています

今月売り込まれたからといって、円高に決め打ちできる局面でもないと思います

どこかで大きな下ヒゲをつけて、一気に円安になるシナリオも見えますよね

金利の動向も注視していかなければなりません

そもそも、「コロナバブル」であれだけドルのバラマキを行ったのに

ドル円の何年にも及ぶ長期レンジは未だに崩れていません

 

f:id:daychan_jp:20210425164432p:plain

 

改めて、ビットコイン相場の全体像を見ても、

ここで長期の買いを狙いにいくのはナンセンスだと思っています

出来高も少ないですし、勢いもグダグダ、

今後もダラダラとやって、手数料やスワップだけバカに取られるのはしんどいです

 

ビットコインを買いたいと思ってる人は

ジリジリと底値を傾けてから、現物で買う というのが一番ではないでしょうか

今の相場は飛びついて高値で買った人もそれなりに多いので、

大きく下がってる!買わなきゃ!の追加ロングも結構下支えになってると思われます

こういう必死の買いに追随しても、そもそもの旨味がありません

500万円台で買って、例え1000万円に上昇しても2倍しか取れない金融商品です

まだ、急騰株やったほうがマシですよね

 

自分は、ビットコイン相場をやる気はしばらくありません

よほど魅力的な動きが出るまで、資金も入れません

今のビットコイン相場は、遠目から眺めておく程度が一番ですね

 

以上