人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【緊急記事】ゴールドは危険です 絶対に長期保有しません

f:id:daychan_jp:20210423233206p:plain

 

これは酷い

最近のゴールド相場があまりにも酷すぎるので、

ゴールドの長期保有を想定とした売買を一切止めます

おつかれさまでした

 

本日、ロング戦略の記事を書きましたが、全て撤回します

完全に見切りをつけました

1800も超えない、上が重いだけのゴールドに価値はありません

 

そして本日の市況・・・

 

f:id:daychan_jp:20210423231557p:plain

 

天井で捕まってた持ち越しロング1794.21を暴落前に救済しました

ここが、運命の分かれ道になったかもしれません

 

自分を長く苦しめたゴールドと完全に決別しました

もうこんなの真面目にやる意味ないです

今後は別の投機対象を探します

まだ、ドル円やポン円やった方がましです

 

f:id:daychan_jp:20210423232127p:plain


本ブログは、投資アドバイスブログではありません

内容の正当性を保証するものではありません

偏見に基づいた私見を述べているだけです

本ブログを利用して損失を被った場合でも一切責任は負いません

 

まあ、当たり前の話ですよね

商材屋ではないんですから

相場の予想に意味はありません

相場が当たった、当たらなかったで一喜一憂するのは、

SNSで、「常勝凄腕トレーダー」キャンペーンをしている、

トレードをしているフリをしてトレード以外のことで儲けてる人だけです

(実際にトレードをしているが、常に勝ったところだけ切り取って誇大アピールしてる人も同類です)

 

真のトレーダーの成績には、相場予想は関係ありません

予想が当たっても、微益や損切りをしているトレーダーもいますし

予想が外れても、自分のように長年生き残っているトレーダーもいます

トレーダーのリアルとはそういうものです

 

f:id:daychan_jp:20210423233329p:plain

そんなわけで、また生き残りました

しかし、まだまだ相場での戦いは続きます

今年はある程度まで収支を戻さなければならないので、まだまだ頑張ります

 

。。。

もうちょっと記事内容が欲しいので

ツイッターなどでよく発生する「損した時に限って上から目線先輩」

について語っていきたいと思います

 

f:id:daychan_jp:20210423233904p:plain

 

含み損を抱えて、苦しいツイートを出すとたまに現れる蛭みたいな輩です

彼らの書き込みには何の善意も無いと思っています

もし、万が一、善意を持って書き込んでいる場合は、止めた方が良いですよ

 

今の世の中に多いんですけど、「ネット陳宮」が非常に多いんですね

いわゆる、"一流軍師様"ですね

彼らは、人よりも優位に立ちたいだけなのです

 

俯瞰して考えてみます

自分の思考、性格、日ごろどういう思考でトレードを行っているか、

どういった手法でトレードを行っているか、反省は日々どのように行っているか、

今までどのようなトレード人生を過ごしてきたか、 などなど

自分の「全て」は、SNSの一ツイートだけでは分かりませんよね?

 

にも関わらず、さも知ったように人にダメだしできる人って、

例外なく、「ネット陳宮」なんですよね

もちろん、SNSで、自分が自由に呟いているので、リアクションを取る側も、文句を言うのは自由 これは認めます

なので、自分はこれらの反応をブロックすることは滅多にありません

しかし、この人達は、一流軍師様気取りの「ネット陳宮」なんだろうなー・・・

とは思ってしまいます

 

そこに、「お互いにとって、ポジティブな利益」が、生まれると思いますか?

自分は、日ごろ色々考えながら、試行錯誤しているのに、

自分のこと全てを知らない人が、ぽっと現れて、

その場限りの上から目線のアドバイスをしたところで、

ミスマッチが発生してるだけですよね?

 

そのやり取りには何の意味もありません

 

自分は、全てのやり取りに意味をもたせたい人間なので、

ちょっとドライかもしれませんが、

動くなら、自分の利益になるように動いた方が良いと思ってます

人に対して、その場限りのマウントを取ったところで、利益にはならないと思いますよ

 

自分がアドバイスすることで、誰かのためになると考えているなら、

それこそ意味のない行為です

まず、自分の利益になるように行動して、その上で、他人の利益も探していけば良いと思いますよ

自分はそういう生き方をしています

 

まず、自分の利益

その前提の下、はじめて他人の利益を尊重することができる

こういう考えを常に持ち続けていけば、

例え、開かれたSNSの場であっても、

他人に対してその場限りのマウントを取ることには何の利益もないと気づくはずです

 

まあ押し付けはしませんけどね

自由にやってください

 

ということでゴールドは今後、長期保有目的の買いは行いません

また、これも二転三転するかもしれませんが。。

あの動き見て、高値で買おうとする気は失せました

 

来週も頑張りましょう