人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【このブログをあなたが見るべき理由】セミリタイア界隈で、一番上手い投資家(トレーダー)から学べ

ブログ村からこのブログに来てくれた人が非常に多いので、

このブログをあなたが見るべき理由 について書いていきたいと思います

皆さんがこのブログをチェックすることで、どのようなメリットがあるのかを説明します。

 

セミリタイアにおいて、大切なこととは何でしょうか

第一に、支出のコントロールです

毎月かかる固定費を抑えることで、ローコストな生活を維持することで、

安定したセミリタイアが可能となります

 

第二に、資産運用です

貯金・資産、どれくらい持っているのか 人によって違うと思いますが

自分の資産を運用していく これはセミリタイアにおいて必修項目です

投資をするのが怖い わけのわからないことはやりたくない

という考えで貯金をしている人もいるかもしれません

しかし、「資産」というものは増やすことができるから「資産」と呼べるのです

資産運用をしないセミリタイアは、セミリタイアではありません

これは支出を管理するのと同じくらい、皆さんが学ばなければならないことです

 

 

はっきり言いますが、

多くのセミリタイアブロガーや

宣伝系Youtuberの資産運用論は

間違っています

 

 

他のセミリタイアブログをよく見るのですが

S&Pがどうだの、ビットコインがどうだの、投資信託がどうだの、

同じことばかり書いてますよね?

ここずっと、コロナバブルで相場は絶好調でした

ヘタクソでも、儲かるのは当たり前なんですよwwww

それをドヤ顔で、さも自分の手柄のように語ってるのが間違っています

彼らは、上げ相場でしか儲けられない人種なのです

 

今はバイ&ホールドで儲かる時代ですが、

トレーディングの技術も身につけないと、

長い人生で成果を出し続けることは不可能です

 

相場は循環するし、

歴史は繰り返すんです

 

このことを分かってないんですよねw

他のセミリタイアブロガーの記事を見ると、ビットコインを未だに持ち続けている人もいます

安値で買い集めていた人が売り始めている「相場の収穫期」でひたすらS&Pを積み立てし続けることが"投資"ですか?

「長期投資だから」という理屈は分かりますが

それは、言い訳ですw

 

最近の投資ブームで

セミリタイア界隈で投資について語る人達が多いですが

確実に言えるのが、

相場に関しては、私が一番、上手いということです

 

私は学生時代から相場をやっていて、

8年以上の相場歴を持っています

これは、投資家界隈全体で見たら、そこまで長い年数ではないですが

 

過酷な環境でしのぎをけずるトレード界隈で見たら、

かなり長い

しかも、生涯収支は8ケタプラスです。

 

トレーディングも含めた資産運用において、

過酷な環境で8年以上戦い続け、

生涯収支8ケタプラスで、今もなお生き残り、

成績を隠さずに公開し続けている人間なんて一握りです

 

希少種なわけですね

今は、資産安定化に向けて、売買を抑えていますが

自分には「大きく資産を増やす能力」と、「生き残り続ける底力」があります

 

ビットコインや海外FXでのハイレバも経験してきました

他のセミリタイア界隈の投資家とは、そもそものキャリアが違います

 

 

そんな感じで、自分の、投資家としての異質さをアピールしたところで、

改めて、皆さんにこのブログを見るメリットを提示します。

 

1、本物のトレーダーの嘘偽りない、

それでいて、

迫力のある人生を

リアルタイムで見ることができる

 

自分の人生は、劇的です

このまま、再建計画が軌道に乗り、資産1000万到達した後は、

億トレーダーになる可能性もあります

自分の場合、数年以内に達成する可能性すらもあります

それくらい、劇的な人生を送ってきました

 

皆さんは、その一部始終をリアルタイムで、

嘘偽りなく見ることのできる権利を有しているのです

今の社会は、嘘つきしかいません

自分を勝ってる風に見せている詐欺師がほとんどなので、

自分のような存在がまず、希少です

その希少種がお送りする、迫力満点の人生を、間近でみることができるのです!

 

 

2、本物のトレードを学べる

 

商材屋の「やりがい搾取自己啓発セミナー」のようなやり方ではなく、

皆さんは、本物のトレードを学べます

とはいっても、本物のトレードは泥臭く、綺麗事ばかり言ってられません

しかし、商材屋の1000000000000000000000倍は有意義な情報を得ることができるでしょう

このブログが盛り上がれば、自分も筆が進みますし、一般に公開しない情報をどんどん出していく可能性もあります

まあ、あなたの数多いブックマークの一つに加えるだけでも、損はないですし

良いことあると思いますよ

本物のトレーダーを探すことがそもそも難しいですから 今の世の中は

偽物の、詐欺師ばかり追いかけたい人はこのブログは見なくて良いです

 

 

そういうことで、まとめます

 

私は、セミリタイア界隈の中でも

過酷な環境に長期間耐えてきた

No,1トレーダーなので

 

他のセミリタイアブロガーが見ることのできないような視点から

相場を述べることができます

 

また、自分という

激動の人生を歩むトレーダーを見ることで

その末路がどうなろうとも、

エンターテイメントとして楽しめると思います

 

そういう意味でも、このブログを見るべき理由はあるんじゃないかなと思います

もちろん、投資・市況という分野以外でも、

自分の変わった視点からセミリタイアを考えていく

そういったコンテンツをいくつか確立していきたいとも思っています

今後に乞うご期待!

 

 

「そんなわけで、このブログをあなたが見るべき理由」の記事でした

アディオス!