人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

セミリタイア界隈の人間が一斉に同じこと言い始めるのがすごい気持ち悪いw

どうも、

MOSAIC.WAVやfripSideがLisa並みに流行らない世界とか

もはや滅んでも良いと思ってる セミリタイア界の超新星です

 

セミリタイア界隈って

既存の枠組みを疑い、周りに流されず自分の意思で行動する、

そんな魅力的な変わり者たちの集まりだと思ってたのですが

 

なんか、場所やテーマが変わっただけで

周りキョロキョロ見てるだけのクソ雑魚しかいなかったwwwwwwww

普通の社会と変わらなかったwwwwwwwwww

 

と最近思い始めてます

 

セミリタイアの基本概念って、

自分の人生が楽しければそれで良いみたいな

我が道を突き進めば周りはどうでも良いみたいな

そんな「個」を重視したものですよね

 

でもなんか他のブログ見てると

「赤信号みんなで渡ると怖くない」みたいなノリで

なんかどっかで聞いたようなフレーズばかり目にするんですよねw

インフルエンサーが言ったことを丸々ぱくって発信してるような感じ

もろ他人に影響されて流されるの

うわーきっもちわるいー

 

ということで、今回はセミリタイア界隈でキョロ充共が一斉に使い始めた

不自然な言葉を取り上げていきたいと思います

 

【その1】

セミリタイア適性試験(住民税非課税)

 

私自身もずっと前から住民税非課税ラインについて考察してきましたし

それ自体は良いんですが

「セミリタイア適性試験」って言葉を界隈でよく目にします

 

は?

なにそれ

 

適正試験?

そんなもんねえやい

てめえが勝手に作んなボケが

 

あのね

真の自由人って

ルールを破ることができる』人のことを言うのではなくて、

ルールを破ることも守ることもできる人』のことを言うんですよw

 

みんなが必死に働いて税金を納める社会のルール(決まり)に対して

我々は非課税世帯だから、税金払わなくて良い! 自由人だ!

とか言ってる奴らね

分かってねえわこいつら

 

「働かない自由」の代わりに「働く自由」を捨てるな!

 

自由人は、非課税世帯で税金を全く払わない年もあるし

投資で超大勝ちして大量に税金を払う年もあるんです

将来の色々な可能性、あらゆる選択肢に備えることができるのが真の自由人

『セミリタイア適性試験』とかいうくだらない言葉を流行らせるのやめてください

真の自由人は、「働かない」というルールすらも破ります

いつだって破って良いんだからね

 

 

【その2】

杵築市に移住

 

日本全国色々な場所があるのになぜかみんな杵築市ばかりwwwwwwwww

誰か発言力のある人間が言ったからこうなってるの?

なんで杵築市が聖地になってるんだw

 

deichanfire.com

 

杵築市についてはポジキャンが多かったので

以前、カウンタ―ネガキャンをしました

まあ他人がどこに住もうとどうでも良いけど、

一斉にみんながみんな同じ地名を連呼する図ってすごい気持ち悪いよね

かつて北朝鮮が地上の楽園と言われていたような狂気と近い気がする

あと日本人が旅行にいくならハワイ!ハワイ!と連呼してるようなね

少しは自分で考えて行動できないのか

 

 

【その3】

資産運用(投資信託等に突っ込んでるだけ)

 

8年以上相場やってきた経験から語ります

セミリタイア界隈の投資家

脳死S&P500、なんたら全世界株式とか、なんたらファンドに突っ込んでるだけw

この異常な金余りバブル相場なんだから金持ってる奴なら高成績になるだろ

3000万とか4000万とか持ってる金持ちセミリタイアの資産運用とか参考にならないし、

金持ってる奴が儲かるのは当たり前

見てると、ビットコインを高値で買って一切利確せずに放置

で、下げた時に「これは長期保有なので ブログの資産報告からは外しました」

とか言ってるのwwwwww

笑えるわwwwwwwwwwwww

こんなんで資産運用語るなや

Youtubeの両学長とか見て影響されたんだろうなってのが最近非常に多い

 

まあさ 金持ちセミリタイアとか

上級国民のごっこ遊びやってるだけだし

我々みたいな底辺でもセミリタイアしたいっていう層は、鵜呑みにしちゃだめよw

普通に個別株を自分で見極めて、短期で値幅取ったり 暴落を避けたりしないとね

何も考えずに長期で持って儲かるのは、金持ちだけ

数百万の雑魚は、短期で利幅取って上級国民になれるようがんばりましょうね

 

コロナ時の下げで死にそうになってた癖に

コロナ後の金余りバブルで、資産上昇してドヤ顔で投資を語る大手ブロガーとかね

いやもちろん、投資は結果が全てなので投資家としては素晴らしいと思う

でも、セミリタイアブロガーとしては三流だよね

何の参考にもならないから

何千万も持ってるやつの資産報告とかただの自慢じゃんw

しかもド素人のw

こんなの見て「XXXさんすげー僕も始めるぞー」とか言って

資産数十万~数百万で似たような投資やってるやついたら笑える

金持ちの道楽だからそういう投資は庶民には無理

時間の無駄だから

それすらも気づけない奴が資産運用なんてできるとは思えないけどね(笑)

 

 

はい、ということでまた毒舌記事でした

どうしたの?カルシウム足りてないの? なんて言われそう

もうさ 30代40代で資産何千万もあって高いところから人を見下してるような奴のブログ見ても何も得られるものはないからさ

自分のブログ見てほしいよ

投資については、やはり資産が数十万~数百万であれば

トレーディングするしかないね

長期の積み立て、長期のバイ&ホールドは上級国民しかできないからね

他のセミリタイアブロガーでローコスト生活を実践してるからといって、「この人は庶民派なんだ」とは思ってはダメ

今の時代、3000万4000万も投資で動かせる金のあるやつなんて普通じゃないだろ

"資金力が全て"の相場の世界では狩る側だからな

セミリタイアローコストというコンテンツで庶民感を出し

相場ですぐロスカ(追証)されるような貧乏人共をしっかりと養分にしていく

いや恐ろしいですよ

みなさんの見ている大手セミリタイアブロガーは上級国民ですからね

知名度という資産もあるし アフィリエイト収益もあるし

本とか出してたらもはや超上級国民ですから

 

我々ができることは他人に流されないことです

他人に流されるということは、楽な道に逃げるということですからね

自分で全て考えて、全世界の人間全て敵に回す そういう覚悟でないと

この戦国時代、すぐ誰かの養分にされます

ほんと怖い

セミリタイア界隈も所詮は競争社会、利権の奪い合いだからなー

 

最後に一つだけ言っておきたいのが

別に資産が無くてもセミリタイアはできます

私はクレカ借金40万以上無一文でシェアハウス生活をしてましたから

「セミリタイアに必要な資産はXXXX万」とかいうのも全くあてになりません

何度も言うけど、お前らが勝手に決めるな

ネットに転がる情報の9割以上が不要と思っています

不必要な情報をばっさり切っていき、他人に流されない生活を築きましょう

 

 

終わり