人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【現実】日本は、50年後にアジア最貧国に セミリタイアの"果て"について語ります

最近の私の記事を見てもらえれば分かる通りやる気が著しく低下しています

なので、今日の記事もサクッと書いて終わりにします

 

日本は、50年後にアジア最貧国になる可能性が高いです

これは、日本の財政状況、社会状況、経済状況、政治、外交、

総合的に分析してかなり確度の高い予測です

 

このブログを見てる人、

セミリタイアブロガーもいると思いますが

皆さんも、セミリタイアの"果て"について考えておかないと、死にますよ

 

具体的な対策は、

「資産防衛」と「海外拠点」ですね

この点、詳しく語りたかったのですが面倒くさいので少しだけ話します

 

"資産防衛"に関しては、

セミリタイア界隈においても、頭が悪いやつらがあまりにも多すぎる

この異常な金融金余り"官製相場"において

イナゴみたいな手法ばかり進めてるブロガー、Youtuberしかいないよね

そんなの誰でもできるから

こんなド高値でS&P500の積み立て勧めてどうすんだよ

ほんと自分の頭で考えないよなこいつら

 

まず、資産防衛という観点において重要なのは

国債価格と金利の動向を注視することです

中銀はインフレになると一切手立てがなくなります

しかし、それでも良いと考えている んですよw

いくらインフレになっても、国は破綻しませんから

借金が帳消しになって終わりです

国民の血によってねw

 

マクロ的な理論の話は自分で調べてください

面倒くさいんで結果だけ書きます

国債価格の下落は、日本崩壊の初動だと考えています

ここからすぐに日本という国が最貧国に落ちることはありません

なので、このタイミングで"預金"を"投資"へ移動させることになるのですが

この際に、「金投資」や「外貨預金」という選択を取る人間はアホです

私は勧めません

なぜダメなのかは、相場をやれば分かります 説明も面倒なんでしません

 

日本崩壊の初動においては、円高にもなり得ます

私含め、多くの勘の良い投資家は

円高の後に円安が来ると予想しています

なので、日本崩壊の初動においては、「為替トレード」で利益を確保しましょう

相場を読み、円高方向に大きくポジションを持ち、その後に円安方向に大きくポジションを持つ

2~3年の期間になると思います

レバレッジかけても良いので、この2つの動き(往復)をしっかり取り、大きく金を増やしましょう

 

その後の運用に関しては、日本国債ベアや外貨預金、物価連動国債へシフトします

「預金封鎖」については現行憲法において明らかな違反なので考えません

ここまで実行できる政治家が政権を握る可能性は低いし、治安が大きく悪化するので

 

 

最後に

"海外拠点"について

日本国内がこの有様なので、我々セミリタイア人は少しずつ海外拠点を模索していかなければなりません

ここら辺私はまだ詳しくないので他のブロガー見てください 現時点ですでに模索している人もいます

タイや台湾、フィリピンなどになるのかな?

今後、海外には 逃げてきた日本人が集まる "日本村" ができてくると思います

そうした"日本村"の情報をしっかりと把握できるように

できるだけ早い段階で、海外拠点の模索も始めていかなければならない

そのためには、外国語や海外文化の勉強も始めないといけませんよね? という話

将来リスクに応じて、必要なものだけ学習しましょう

 

ここまで考えて、できて、

はじめてセミリタイアの"果て"まで網羅したと言えるでしょう

もっと具体的に語れるんですけどね

日本がなぜアジア最貧国になるのか も、やる気があれば書きたかったけど

面倒なのでざっと書いておきました

 

メモ帳メモ帳