人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

中田敦彦さんが、最近「こっち側」に寄り添ってきてる みんな、どう思う?

私は、超がつくほどの芸能人嫌いです

しかし、今回はそういう色を出さずに記事更新していきたいと思います

 

中田敦彦のYoutube大学

という人気Youtubeちゃんねるがあります

中田敦彦さんが、読んだ本を要約してバカにでも分かりやすく情報をまとめています

その話題は多岐に渡っていますが

最近、ミニマリストやセミリタイア側に擦り寄ってきてます

言い方が悪いですねw

本人の琴線に触れたか、サイドFIREやノーコスト生活の話題を結構取り上げてます

 

私自身、このYoutube大学のファンではありません

しかし、食生活の要約動画は参考になりました

本を読む習慣の無い人には、色々な情報が簡単に摂取できてその点良いと思います

 

しかし、動画のネタのために本を読んで瞬時に要約して動画に上げるっていうのは

自分でもできますからね・・・

私も昔、ニコニコ動画で公務員試験の知識を要約した動画を上げたりしてました

少し本を読んでまとめてそれを誰かに話すことに特別な才能はいりません

本人が神格化されているのが気になるところ

すごい嫌な言い方をしてますが

完全にバカを対象としたYoutubeちゃんねるだと思います

このYoutubeちゃんねるの悪いところ・注意点を挙げるなら

急ごしらえの要約動画なので、

間違った知識が平然と拡散される、偏っている、切り取りが雑 という点

とくに政治に関する情報とかがものすごく偏っていて、浅くて、批判を浴びていた記憶があります

さらに注意点を挙げるなら、こういう動画を見て自分で考えず鵜呑みにするだけのバカは、結局バカのままということ

この2点、気を付けて見た方が良いと思います

 

すいません、話がそれました

中田敦彦さんが「こっち側」に擦り寄ってきてる話です

 

はっきりいって、迷惑ですよね

 

セミリタイアって、人に勧めるものじゃないですから

私は社会不適合者で、極めて変わり者なので

自分に合った生活を送ってるだけです

 

辛くても普通に生きることのできる

日頃、同調圧力や空気感でしか物事を考えられない

見てくれだけでしか人の本質を判断できない

そういう人間は、普通に社会で働いとけ

 

住みわけをしとけばそれで良いじゃないのw

君達は働くことが普通だと思ってるから

学生時代就活してレールの上で生きてきたんだろ

 

それを今さら芸能人が言ってるから 

みんなが言ってるから という理由で

こっち側に来ないでほしいw

そういうブームじゃないから

 

それで、自分のセミリタイアブログが盛り上がってくれるなら大歓迎だけど

現状、そうでもないし

こっち側に人がなだれ込んで、社会が回らなくなったら 大迷惑なんだけどw

で、自分と同じようにツイッターやブログやり始めて

結果、ライバルになるという

 

むかつくんだよねほんと

みんなもそう思わない?

セミリタイア・ローコスト生活って、「赤信号みんなで渡れば怖くない」

じゃないんだから

バカが流れ込んできても邪魔なだけだ

 

自分は学生時代から社会に生き辛さを感じて、自分でこの生活を確立した

トレードの技術だって学生時代から培ってきた

それを威張り散らしてるわけでもないし、新規参入者を叩き潰そうとしてるわけでもないけど

ただ単に、働くのが嫌だからって軽い気持ちでこっち側に来て、邪魔されるのだけは勘弁よ

 

自分だって、普通に過ごして友人に囲まれて、人の話も理解できて、仕事も物覚え悪くなかったら、社会で活躍してたかもしれないのに

それができなかったから、命を賭けてセミリタイアしてるというのに

できる奴が、芸能人に影響されて場を荒らすなよ

そう言いたいね

 

まあ、でもセミリタイアってこれから大きな市場になってくると思う

ネットコンテンツや株、ビットコインなどの大相場の初動何度も見てきたから

自分の投資家としての経験から、間違いないと思ってる

今はまだ初動だよね セミリタイア、ローコスト生活

これから主流になってくよ

 

このブログもちゃんと続けることができたら化けるかもしれないのにね

維持費がもったいないから、1年で打ち切り危機とか悲しいよ

 

強欲資本主義社会の限界からローコスト生活という流れだから

人々がローコスト生活に流入してきても、他人はライバルになるだけなんだよね

それがむかつくよね

 

例えば、富に溢れていて、豊かな社会主義の世界なら

こういったサイドFIREも喧嘩せずみんなで協力し合えると思うけど

昨今のセミリタイア人の成り立ちは、完全に負の流れだからね

これからも、少ないパイの奪い合いになるんだろうなー

 

こっちは人と争うのが嫌だからマイノリティとして生きてるのに

なんでこっち来るかなー

むかつくなー

また人と競わないといけないのかよw

 

ということで、愚痴でした

この記事見てる皆さんも考えてみてください

芸能人がセミリタイア、ローコスト生活は良いものと広めて

バカ共が大量にこっちの世界にくる

社会は回らなくなるし、セミリタイア資源の奪い合いへ

非課税世帯の優遇措置とかも無くなるかもしれませんよ?

そうなると、困りますよね?

ムカつきますよね

 

自分の器が小さいのもありますけど

バカの大移動に対して、怒るのも筋が通ってると思ってます

私も今後、生活の維持をかけて、大勢の人と戦わなければならないのかもしれませんね

 

セミリタイアの神になるというのは、そういうことですよ

先ほども言ったように、今のセミリタイアの流れは負の流れなんです

富に溢れた共産主義や理想郷の世界で生み出された考え方ではなく、

強欲資本主義の成れの果て、社会負担の増大、貧富の格差の拡大によって生まれた負の考え方が、セミリタイア、サイドFIREですから

そこに新参者のバカが大量流入してきたら、「共存」「協力」ではなく、

「闘争」「敵対」になるに決まってます

先の未来を見据えて、物を言っているのです

 

そういった世界で、邪魔者を蹴散らせ、生活を維持していく

それこそが、セミリタイア界の神の思想なのです

"誰もいない世界"の神となっていけ

 

 

以上、中田敦彦さんと他人に流されるバカ達に物申す記事でした

本物のセミリタイア人だけが生き残る時代が、

もうすぐそこまで来てるのかもしれない・・・