人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

セミリタイアの神になるなどと供述している人の言い分

2日連続で頭おかしい記事書いて、どうした

と思われた方もいるかもしれません

 

そう思った方は私の手の上でまんまと転がされたということです

ハッハッハッハ

 

正直、このブログの扱いが一番困ってるんですよwww

そもそも、私がブログを立てた時、資産が540万まで落ち込んだ時で

完全にパニックになって、焦ってブログを始め、さらに過剰投資してしまいました

 

無料ブログでゆったりまったりやれば良かったものの・・・

なんではてなブログproとドメイン取っちゃったのさ・・・

 

そして、その後、半月で資産が急回復して

540万→630万に戻りました

こんなふざけた資金変動は、2018年のビットコイン大冒険編以来です

ギャンブル要素が強いヤツですね

まだ、ビットコインの時みたいに明確かつ一貫した買い目線持ってたらまだ分かりますが

為替なんてフラフラ方向感なかったですからね

この資金変動は危険でした

 

と も か く

資金が2月の大損後に戻ったので

メンタルが回復しました

よって、このブログの精神安定剤としての存在価値が薄れてきたのです

 

そんなこというと、このブログに対して愛はないのかよ と思われるのですが

愛はあります

本当は毎日たくさん更新して、多くの人にみてもらいたいよ

ブログ毎日更新だって楽しいし、いつまでもやってたいよ

と思ってるんですよ

心の底からね

 

でも、なんかブログ更新する時に色々なセミリタイアブログ見て

なんか悔しくなって発狂してしまいました

セミリタイアのありのまま綴っただけでマネタイズできてるとか、ずるい

気に食わないと思ってしまったわけですね

 

そして、セミリタイア界の神になるなどと供述してしまったわけです

 

私、精神的に幼稚なんでね

変なところでムキになってしまうわけです

はあ・・・

反省

 

ということで、今後もセミリタイア界の神を目指していきます

 

世の中、やっぱり間違ってると思うのでね

 

セミリタイア界隈で日々、有益な情報を提供してくれる方

ありがとうございます

 

でも、やっぱり

セミリタイア界隈に自分の名前がないのは悲しいからね

だって、学生の頃からローコスト生活を模索してきて

学生の頃から投資やってきたのに

ぽっと出の人たちばかりチヤホヤされるの気に食わないでしょ

そういう人達に負けないくらいのブログを作りたいなとは思ってます

 

とはいえ・・・

このブログが2年どころか、1年で打ち切りになる可能性は高いです

やっぱさ、2年間で15,000円以上維持費かかるブログってやばくないか・・・

ローコスト生活的にどうなのよ・・・

「投資」という言葉だけでは逃げられないぞ

 

 

と・り・あ・え・ず

1年は続けます

辞めるか辞めないかの瀬戸際だったんですけど

ツイッターを見る時間を無くすことによって、空いた時間をブログに充てることとしました

1日1記事更新は首の皮一枚繋がりました

 

ブログ村のランキングも上がってるし、PVも結構あるんですよね・・・

ほんとどういう層が見てくれてるのか分かりません

(大人しくGoogle Analytics導入します・・・)

 

みなさん、ありがとう

そして、みなさんの力を借りて

私は、セミリタイア界のダークヒーローを目指します

 

そう

 

普通に社会に適合できる奴、要領の良い奴、友達の多い奴が

セミリタイアを語るのが許せない

そこなんですよ

 

君達が、社会、職場、

クラブやバーとかで活躍する分には何も文句は言いません

しかしね

セミリタイアというフィールドにまで来て、

私の誇り"プライド"を奪わないでいただきたい

 

陰キャってのは、怒ると何するか分からない痛さがあるんですよwwww

君達はへらへら笑って人の領域に足を踏み入れるのだけど

こっちはマジになる生き物だから

 

舐めてっとやっぞ!

(ただしネット上に限るwwwww)

 

そういうわけで、ここまでお気持ち表明だけで

具体的なこと何一つなし

大丈夫なのかこのブログ

とりあえず更新しとけば良いみたいに思ってるんじゃないだろうな

 

基本的には、セミリタイア生活を綴るのがコンセプトなのでね

地味ですよね

資産が615万から540万になった! 540万から630万になった!

こんなのを延々と書いてるだけのような気がする

 

もうちょっと読者目線に立った方が良いかもしれませんね

「私がビットコインで資産を大きく増やしたロジックを公開!」

なんてやったら伸びると思うんですけど

それはちょっと反則技なので

できれば、正攻法でやっていきたい

 

こういう自分語りブログって、ブログ主の人格勝負になるので

マトモ路線とネタ路線両方やってみてどっちが良いか見極めます

 

最後に

ブログ村のバナークリックお願いします

なんか最近、ブログ村のランキングが急上昇してて50位台まできました

アクセスもかなり伸びてます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

これですね

ポチッと

正直、これしかブログのモチベを上げる術がありません

コメントもこないのでね

ランキングが100位割れたらブログ終わると思います(だからどうした)

それと、親切ってのは自分に返ってくるものらしいのでね

こういうところで点数稼いどけば、いつか億万長者になれますよ

クリックよろしくぃ!

 

最後に近況報告でもしとくか

最近、ウーバーをまた精力的に活動

あとPS4でラスアス2とStramでSlay the Spireをやってます

つい最近までクロノトリガーもやってて、クリアした

こういうゲームや漫画などのサブカル系もたくさん語りたいんだけどね

そろそろ語っていいかなー・・・

デスノートやワンピースの考察とかも語りたいわ

 

はい、ごちゃごちゃ言って終わり

こんなところでどうでしょうか

私の葛藤と、行く末の不安だけは伝わったと思います

 

まー適当に生きとくかw

もし自分がこの先また成功した時に

このブログ記事掘り起こしてネタにしたいわw

黒歴史確定wwww