人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

恐怖・・・ "自己矛盾" セミリタイアブロガーの実態

はい、どうも

ブログ開設から4か月目にして、「禁じ手」を発動している

自称セミリタイア界の超新星です

 

私はビットコイントレードでバズってツイッターのフォロワーが増えました

なので、トレードとは関係ないこのブログの更新通知を切っています

ほとんどツイッターで宣伝していません

 

自分が手間をかけて書いた自信作はたまにツイッターで通知します

でも、大半の記事は通知しません

なぜか?

求められていないからです

求められていないことを場違いな場所でやり続けると、

トレーダーとしての自分が好きでフォローしてくれた人達が離れていきます

そこをわきまえているので、ツイッターではなるべく呟かないようにしてます

 

開設当初はツイッターで宣伝していたんですけどね

今はしてません

となると、このブログの流入元の割合に変化が生じます

最初はツイッターから来てくれた人が圧倒的に多かったのですが

今はブログ村からの訪問者が1番です

逆転してしまったんですよね

 

ちょっと、すいません

長々しく書いて何が言いたいのか、先に言っておくべきでした

そうです

ブログ村からの訪問者 = 同じセミリタイアブロガー(同業者)がほとんど

なんですよ

 

なので、ここ最近

同業者の興味を引くような書き方ばかりしてました

これが、「禁じ手」です

完全に、やってますね、これはw

 

例えるなら「週刊少年ジャンプ」なのに

女性向けの展開やシーンを書き続けている漫画家みたいなものです

人気は取れるのですが、作者としてのプライド、作品のコンセプト、

それらはどこにいった・・・となるわけです

 

この禁じ手を使うことで、アクセスの頭打ちと広告収入の低下が懸念されます

新しい人達を呼び込むわけでもないし、同業者が広告クリックするわけないですしね

 

さて、そういうわけで、今回も禁じ手を使っていきたいと思います(笑)

「~してはいけない」と言われるとやりたくなりますよね?

そういうことです

 

自己矛盾セミリタイアブロガーの実態

 

このブログを見てるあなたにも当てはまるかもしれませんね

 

私も、そのうちの一人かもしれません

 

セミリタイア界隈を、メタ的な視点から考察していきます

 

 

まず、セミリタイアを始める人ってどういう人か?

そこから考えていきます

十中八九、既存の社会の枠組みに懐疑・批判的な人達ですよね?

そうでなければ、普通に働いて生きていけば良いだけですからw

早ければ「20代から資産数百万でサイドFIREしてる人」とかね

私含め、この強欲資本主義の在り方に一石を投じ、

ローコストでも自分なりの人生を突き詰めていこうじゃないか

量よりも質

他人と比べる現代型マウント社会ともFIREしていこう

そういう考えを持っていますよね?

他人と比べること、社会的枠組みとは距離を置いた、自由人的な人達

それが皆さんですよね?

 

しかしね

 

セミリタイアブログ界隈って、矛盾を抱えているんですよ

 

自分でブログ作って、

自分のところに集客して

知名度や広告収入などを得ようとしている

これ、パイの奪い合いですよね?

 

皆さんがブログやってるのって、完全に趣味だけってパターンはないはずですよ

自分のセミリタイア生活についてまとめておきたいならオフラインの日記帳で十分ですから

収益化するかはともかく、人に見てもらいたいからブログやってるわけですよw

 

これって、社会や組織ではなく、個を重視するセミリタイアの考え方と矛盾してますよね

「自分は社会不適合者だから」「自分は発達障害だから」「自分は人とは違うから」

そういうスタンスで生きてる皆さんなのに

ブログやって、みんなに見てもらいたい

全然、変わり者でも、孤高でもないじゃんw

人間としての当たり前の欲に従ってるだけの「普通のやつ」じゃんwwww

 

ミニマリストとかローコスト生活とか

人間の欲をそぎ落として、引き算の生活をしてる みたいなこと言ってるけど

自己顕示欲や承認欲求は全然そぎ落とせてないという

 

ここがまずスタート地点ですからね

私も含めて、セミリタイアブロガーは、自己矛盾を抱えていますから

 

で、あともう一つ

ブログのマネタイズについて

仮に、我々セミリタイアブロガーが、ブログのマネタイズに成功するとします

その時点で、競争社会の勝者となります

資産数百万程度で家賃安いとこ住んで少しの日雇いで最低限の生活を行う

これがセミリタイア王道モデルですが

ブログからの収支が月数万あるやつなんて、ただの勝ち組じゃんw

 

誰とは言わないけど、本とか出してるセミリタイアブロガーとかいるし

いや、それもはや事業じゃんw

年収90万でハッピーライフとか言いつつ、本出して収益得てるってどういうことw

結局、金必要なの?

ただの、ビジネス隠居人じゃんw

 

そういうのばかりなんですよねw

この記事見てるセミリタイアブロガーの皆さんは、そうなりたいんですよねw

私もそうなりたいですよ

 

まあ、私の場合は8年以上培ったトレードスキルがあるので

別にブログで稼がなくても良いんですけどね

 

でもさ

「セミリタイアブロガーの行く末」っていうのも、

結局、バカを集めて楽して金儲ける

そういう資本主義ビジネスだってこと

 

とどのつまり、

ブログで承認欲求を満たそうとして、マネタイズを画策している時点で

社畜とかわらねえんだよwwwww

何が自由人じゃボケ

社会から、セミリタイア界隈という場所に移動して競争やってるだけじゃんw

何も変わってないよね

 

まあそういうことで

人間っていうのは非常に

愚かな生き物なんです

 

全ての人間はゴミです

人と人の間にいる者、世に出てくるものに特別な存在はいません

本当にブログもやらずに、一切人と関わらずに、個を突き詰める

そういう存在なんて超希少種ですよ

我々は違います

セミリタイアして自由な人生を模索しているけど、

根底は他人からの評価、他人との競争に縛られてるんですw

 

そのことを自覚して生きていきましょうね

 

セミリタイアブロガーが、社会のためを思って

また、これからの人生・自由な生き方を人々に提案する

前も言ったけど、これはアホな行いだから

セミリタイアブロガーがセミリタイア人増やしてどうすんだよ

働いてる人と働かない人の住みわけができてるから我々の生活が成り立つんだろうが

我々がセミリタイアブログをやっているのは、金と名誉のため

それだけだ

自分たちが嫌ってる競争や格付けに、場所を変えて参加してるだけ

自覚がない分、社会人よりもよほど悪質かもね

 

はい、まとめ入ります

セミリタイアブロガーはクズです

なので、自分がクズだということを自覚して、ブログを更新していきましょう

 

こんなことばかり普段言ってるので

友人もろくに作れません

ワッハッハッハ

 

おい、このブログを見てるセミリタイアブロガー共

資本主義競争社会のルールに基づいて勝負だ

セミリタイアブロガーの行く先に、共存・共栄などない

所詮は資本主義格差社会の延長戦上

他人を蹴落とすことでしか自分は上がれません

セミリタイアブロガーとはこういうものです

本当に滑稽ですよね

 

 

終わり