人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【今後の方針】資産630万完全回復、資産1500万~2000万へ向けて

このブログで紹介し実践した自己アフィリエイトの報酬が全て確定しました

 

そこで、改めて、資産の計算を行ったところ、

 

「資産630万」は、完全に回復していました

 

歯医者行きながらでこれなので、まあまあ良くやってると言えるし

 

ビットコイン大損後の615万から全然変わってないので、良くやってないとも言えます

 

ともかく、現在の資産は630万なので、今後の方針を軽く書いておきます

 

 

今年中に資産700万回復

現在、「再建計画」を進めています

投資ブログで少し触れたのですが、「裏再建計画」というのもありました

再建計画の内容 + 給与所得控除の枠を埋め、

大損前の資産780万近くまで一気に回復させようというシナリオです

しかし残念ながら、ここ数カ月

トレードでリスクばかり抱えている状態なので、裏再建計画は凍結しました

せっかくだから給与所得控除の枠も使いたかったのですが

そういう気持ちがあるなら、大損する前から労働ヘッジするべきでした

ここ数年で労働から大きく離れてしまったので、控除の事について全く考えてませんでした

来年からしっかりやっていきたいと思います

 

ということで、今年は資産700万回復までを目標としています

年始780万、専業開始の資金が800万なので、正直今年中にもう一声欲しかったのですが

自分の気力や能力では、無理だと悟りました

大人しく、無理のない範囲で、自分のできることをやっていこう

 

 

資産1500万~資産2000万をゴールに見据える

ツイッターでは、「資産1000万回復の後、億トレチャレンジを行います」

などと言ってますが

正直、資産1500万~2000万をゴールにした方がやりやすいです

資産上昇型セミリタイア生活が安定し、上振れたら億トレも全然あり得ると思います

自分の資産を増やす能力的にもね

しかし、セミリタイア人としては、資産1500万~資産2000万で十分です

将来のインフレリスクが怖いですが、それは現状、考えないことにします

資産700万を回復したら、年月をかけて、資産1500万を目指します

 

来年以降、どのように立ち回れば資産1500万を目指せるか

月に10万貯金することができたら、約6年8か月で達成 33歳

月に5万貯金するなら、約13年4か月で達成 39歳

今年のように、資産を大きく減らさなければ、

基本的には30代で資産1500万達成します

 

ただ、本音としては、ここまで激動の人生を送ってきたわけですから

早い段階で、資産2000万ほどに到達して、より大きなチャンスを掴んでいきたい

という気持ちがあります

難しいですね~

資産700万という微妙な立ち位置・・・

2018年、もっと資産を残しておけば良かったなと後悔してます

あの頃、セミリタイアという考えを持っていれば、もっと上手く立ち回れたのに

 

とにかく、今年のように死に急ぐような真似をしてたらリカバリー困難になります

30代のうちに資産1500万~2000万を目指す

これを基本方針に、チャンスを待っていきたいと思います

 

長い人生ですから、メリハリをつけて、金策をするときは大胆に

自分なりのリズムを掴んで、行ける時は一気に!

抽象的過ぎますね・・・

 

今は、資産630万を700万に戻す過程ですから

まずはそこをしっかりと取り組んで、来年以降、具体的に考えていきます