人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

「20代まとめ」に入ってます すいません

今年1月・2月は資産1000万回復に挑戦したが

800万弱→615万に落とされ、生活に大きな区切りがついた

 

615万を700万までに回復する過程で、

今年5月までは、まだその先のステージを見据えていたが

一時期540万にまで資産減少してしまい、野望は完全についえた

6月に何とか630万まで資産を回復させて、今年の半分は終わり

 

さて、残り6ヶ月はどのように過ごすか

「20代まとめ」を粛々と行っていきます

具体的には、20代のうちにレガシーを残し、20代でできた負債を綺麗に掃除します

 

レガシーの方は、

「資産800万以上」「トレードスタイル」「セミリタイアノウハウ」

 

負債の方は、

「生活習慣」や「虫歯や親知らず」など

→現在、食生活の改善や、歯科治療を行い、30代以降へとつなげます

 

今年の前半は、資産変動が激しかったですが、

今年の後半は、「20代まとめ」を本格的に視野に入れ、緩やかな上昇を目指します

 

もうそろそろ、レガシーを残していく ことを重点に置かないと、

失敗した時のリカバリーが困難になります

「20代のうちに色々な挑戦を行っていく」のは良いことですが、

30代につながるように資産を形成しないと、

"挑戦するだけして手元に何も残ってない"という結果になってしまいます

 

会社員であれば、キャリア形成できますが

自分は経済的自立を目指しているため、全て自分一人でレガシー形成を行っていかなければなりません

現在、26歳 最低でも、「資産800万以上」で30代を迎えたいと思います

今ならまだ、年40~60万の貯金で達成できます

最大でも月5万貯金できれば、資産800万を確保できるので、これ以上減らさないように、労働ヘッジを取りながら堅実にやっていきたいと思います

 

 

3年前まで、自分の人生はマイナスでした

家もなく、仕事もなく、金もなく、借金まであった始末

本当に苦しかったです

しかし、今はまとまったお金がある

長期ジリ貧傾向とはいえ、3年前とは全然状況が違います

さらに長い目線でみれば、人生上昇傾向だと思ってます

今の段階をしっかりと維持して、資産の増え続ける環境を構築することが、最も大切なことです

焦る気持ちもありますが、まずは資産700万回復

そして、20代のうちに資産800万回復

これくらいのスピード感で、大きなチャンスを待っていきたいです

 

「大きな偉業」とは、滅多に成し遂げられるものではありません

減らしはしたが、ビットコインで大勝ちした2018年の貯金はまだ続いてます

まず、これをレガシーとして残す 保存する

そして、30代以降は、まっさらな状態で、また、新しいステージを目指す

この繰り返しで、資産形成していきます

 

f:id:daychan_jp:20210709121743p:plain


目安として、

30歳で資産800万以上は、上位14.8%

30代で資産1500万円なら、上位4.8% 月5万貯金でもここまで狙えます

もちろん、他人と比較することに意味はありませんが

同世代に比べると、「意識が高い」といえるでしょう

経済的自立を目指しているのですから、意識は高いに越したことはないです

 

ともかく、年前半のゴタゴタとは打って変わって、

年後半は、「20代まとめ」も視野に入れていることをここに報告しておきます

家に帰るまでが遠足

出口を見据えた計画が大切なのです