人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

ブログ村62位! 僕はセミリタイア界の神となる

f:id:daychan_jp:20210709192424p:plain


62位きたぞタココラ

やったぜタココラ

 

f:id:daychan_jp:20210709192533p:plain

ブログ村からのアクセスがなかなか多いんだよなー・・・

ありがとう、ブログ村

 

 

この世の中、腐ってるセミリタイアブロガーが多すぎる

 

実家暮らしで金貯めて、家賃も払わずに資産運用・・・?

 

そんなの誰だってできるじゃないか

 

すごいのは政府や日銀のバラマキ政策だよ

 

リーマン後ずっと続いている国際的な金融バブルに乗ってるだけ

 

働くのがだるくなったから、自分の時間を持ちたいから 

 

だから、セミリタイア?

 

ふざけてるのか、お前らは

 

学生時代からイマイチ浮いた存在で、部活動すら続かなかった

 

中高大一貫入れてもらったおかげか、受験からも逃げてきた

 

就職からも逃げてきた

 

体育の授業で体操や柔道をやれば、誰よりも出来なくて笑われて

 

家庭科などの実技系もろくにできない

 

大学のゼミも即日辞めて、サークルもサボりからのバックレ

 

バイトをすれば物覚えが悪すぎて店長に呼び出されて怒鳴られる始末

 

そもそも、職場をまともに辞めたことがない

 

正社員生活も、半年も持たずに退職代行でバックレ

 

父親やその親戚とも絶縁中・・・

 

この、社会不適合スーパーエリートの俺様を舐めるなよ・・・

 

 

働くくらいなら死んだ方がマシ

 

人と協調するくらいなら死んだ方がマシ

 

心からそう言えるか?

 

私は、言えます

 

 

おそらく、全人類で死ぬ覚悟でFIREしているのは私くらいでしょう

 

他は全て、予防線を貼っています

 

彼らは、「最終的に自分が勝利する」というシナリオありきでブログを更新しています

 

どういうことかというと、

 

どんな結末になろうと、"勝利宣言"をすることで「精神的勝利者」となることです

 

ゴールポストを動かして、「やっぱり自分が正しかった」で無理やりまとめるのが、ほとんどのブロガーです

 

私は違います

 

「ありのまま」を更新していきます

 

この、「ありのまま」を出せる人がそもそも少ないです 日本には

 

仲間内の評価や、社会的な体裁を気にするからですね

 

ほとんどの日本人は、組織に所属していて、友人に囲まれています

 

しかし、私は、組織にも所属していませんし、友人もほとんどいません

 

常に一人です

 

仮に、私のセミリタイア計画が破綻し、死を迎えることになっても、

 

それを正直に、報告していきます

 

社会に逆らった「悪」として死んでいきます

 

しかし・・・

 

まだ私は、"生きている"

 

生きている限り、戦わなければならない・・・

 

"セミリタイア界の頂点"に君臨し、

 

偽りの世の中を正していかなければならない・・・

 

もし私が、「ブログ村ランキング1位」へと上り詰めた場合、

 

セミリタイア界隈にて、「新世界(しんじだい)」を構築します

 

本物の強者だけが生き残れる新時代(しんせかい)を

 

楽しみに待っていてください・・・・

 

 

続く