人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

ローコスト生活を掲げてるのに、有料ドメインを取ってるセミリタイアブロガーの闇

はてなブログだと

有料ドメイン維持に15,000~20,000円/2年くらいかかる

知らんけどワードプレスだと、レンタルサーバー込みで1年に15,000円くらい?

 

これってサブスクで言うと月1000円以上取られてるのだけど

そんな高いサブスク加入しているローコスト生活なんて聞いたことがない

よくセミリタイアブログで、「無駄なサブスクは解約しましょう 一切要りません」

みたいな節約術載せてるけど

書いてあるブログのドメイン見たら大体有料ドメインなんだよな

 

しかも、私みたいに毎日更新しているようなブログならまだしも

3日おきに更新とか、中には1週間以上間を置けて更新してるブログもある

彼らはそんなにアフィリエイトで稼いでるんか・・・

 

真のセミリタイア・ミニマリスト・ローコストブロガーは

ブログの維持費でも悩みます・・・

年間8,000円程度でも高いよ・・・

 

やっぱブログはセミリタイアの名を騙った「上級国民」専用ツールだったのね

こうやって貧富の格差は広がっていく

【悲報】セミリタイアブロガー、上級国民ばっかだった

 

 

そんなわけで今日も一日頑張っていきましょい