人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

「セミリタイアごっこ」してる実家暮らしこどおじブロガー

実家暮らしでセミリタイアがどうだの語ってるブロガー多くないですか

 

実家暮らしならよほどのことが無い限り、セミリタイアなんて可能でしょw

 

家賃かからないんだから(笑)

 

下手すれば、食費もかからないんじゃないのw

 

それでコツコツ金貯めて、世界的バブルの中で金増やしてドヤ顔されてもねえ。。

 

もちろん、実家暮らしは最高の武器です

 

自分は父親と絶縁しているので、実家暮らしできません

 

家族関係を良好に保つことができるのも、その人の能力です

 

なので、実家暮らしで貯金をすることは素晴らしいことだと思ってます

 

でも、それあえてブログでやる必要あるかw

 

実家暮らししてても、多少なり家に金いれてる人もいますよね

 

でも、実家暮らしこどおじブロガーって、そのそぶりすらない

 

負担0の実家暮らしなら、別に死ぬまで働かなくても良いんだから

 

努力なんてしなくても良いじゃん(笑)

 

所詮、「セミリタイアごっこ」でしかないと思いますw

 

まあそういうごっこ遊びしてるブロガーも、見せ方次第でいくらでも自分を大きくできる世の中ですからね

 

修行僧みたいな、先進的な、そういうイメージを読者から持たれてるんだろうな~

 

でも、何度も言うけど

 

実家暮らしでセミリタイアなんて、猿でもできるから(笑)

 

それで、「経済的自立」とかドヤ顔されてもねえ・・・

 

そりゃ養われてるんだから、いくらでもEASYモードなんだよなw

 

まあ、そういうこどおじブロガーがFIRE代表格みたいになるのが気に食わないですよね

 

自分みたいに家賃まで全部管理してはじめてFIREですから

 

実家暮らしこどおじは、ただのこどおじ FIREでも何でもない

 

セミリタイアブロガーの中には、テント生活して家賃まで0にしようとしてる人もいます

 

いやー素晴らしいです

 

そういう人達こそ、FIREの代名詞ですから

 

実家暮らしでセミリタイア気取ってるこどおじは、

 

FIREを自己顕示欲、承認欲求の道具にしないでくださいw

 

セミリタイアごっこは誰でもできます

 

生きるか死ぬかのサバイバル、それがFIREだから

 

本物の強者以外はすっこんどけ