人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【資産650万回復!】残り5カ月半 "資産700万回復"に向けたロードマップ

ロードマップという言葉の使い方がこれで合ってるのか分かりませんが

かっこいい言葉はとりあえず使いたくなりますよね

さて、今回は現在の資産状況と資産回復計画についてざっと書いていきます

 

同じような資産・収入の人々も参考にしてみてね☆

 

 

現在の資産状況

三井住友銀行 : 289,434円

三菱UFJ銀行 : 49,802円

GMOクリック証券 : 6,103,163円

Uberウォレット : 14,727円

A8ウォレット : 53,350円

げん玉ウォレット : 6,000円

現金 : 40,000円以上

合計 : 約6,556,476円

 

とりあえず、今現在の資産を「655万」と仮定します

ここを"スタート地点"として考えます

 

 

残り5カ月半で「資産655万」→「資産700万」回復プラン

今年は年始ビットコインで大損してしまったので

税金や国保・年金は一切考えません

住民税非課税世帯上限にたどり着くので精一杯なので

(給与所得控除すら使いきれないレベルなので)

 

※あくまでも目安です

 

モデルA

7月 655万→655.1万(+0.1万) 収入6.1万(うちウーバー4万)ー支出6万 ※半月

8月 655.1万→664.1万(+9万) 収入18万(うちウーバー16万)ー支出9万

9月 664.1万→673.1万(+9万) 収入18万(うちウーバー16万)ー支出9万

10月 673.1万→682.1万(+9万) 収入18万(うちウーバー16万)ー支出9万

11月 682.1万→691.1万(+9万) 収入18万(うちウーバー16万)ー支出9万

12月 691.1万→700.1万(+9万) 収入18万(うちウーバー16万)ー支出9万

 

これを見る限り、「資産700万回復」は、結構余裕がありますね・・・

これだと、トレードで月2万ペースですね

現在、「月5万~8万」を目標にしているので、もう少し厳しくします

 

モデルB 現在進行中の「再建計画」の完遂

※トレード月6.5万ペース

7月 655万→655.1万(+0.1万) 収入6.1万(うちウーバー4万)ー支出6万 ※半月

8月 655.1万→668.6万(+13.5万) 収入22.5万(うちウーバー16万)ー支出9万

9月 668.6万→682.1万(+13.5万) 収入22.5万(うちウーバー16万)ー支出9万

10月 682.1万→695.6万(+13.5万) 収入22.5万(うちウーバー16万)ー支出9万

11月 695.6万→709.1万(+13.5万) 収入22.5万(うちウーバー16万)ー支出9万

12月 709.1万→722.6万(+13.5万) 収入22.5万(うちウーバー16万)ー支出9万

 

再建計画を完遂して、支出を平均9万に抑えることができたら

720万以上で着地します 本当に上振れたら730万まで達するかもしれません

ただし、ここが今年の回復上限ですね・・・

 

まあとりあえず、

年末までに『資産700万~720万(730万)』を目標に頑張っていきます

モデルBの方は、適当に作ったので、ちょい計画ズレてるかもしれません

 

このロードマップは一つの参考として、使っていきたいと思います

例えば10月末の時点で資産700万超えた場合などは、計画がかなり早く進んでいるということなのでね

参考になるのではないでしょうか

 

また自己満足記事を書いてしまいました

しかし

セミリタイア人の資産回復計画は、このように地道に進めていくものです

来年以降は、収入の見直しも進めていきます

持続可能なセミリタイア生活を目指して~

それでは!