人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【投資】驚愕の『1カ月無敗』・・・ 危機を乗り越え、覚醒か?

投資ブログも、このブログの投資カテゴリも、しばらく更新してません

なぜかと言うと、私のトレードが安定期へと移行したからです

今までは、ビットコインの大損を返すために奮闘してきましたが、

今は、再建計画の達成のみを目標にしているため、計画的な運用を行っています

 

ここら辺の経緯はくどいほど語りましたが

私が月80万プラスマイナスだのなんだのやってた頃は、

「短期的にリスクを取る」と割り切っていたからです

 

しかし思うように結果が出ず、プラマイ0となったところで

運用を改め、安定スタイルへと移行しました

自分は最初から最後まで リスクとリターンのバランスを考えてやってるんでね

文句を言いたい人は、自分の考えを全て理解した上で言ってください

 

そんな私ですが

なんと

 

ここ1カ月、無敗です

 

言葉通り、負けてないです

1日単位はもちろんですが、全てのトレードでプラスになってます

これだけ聞くと恐ろしいですよね

でも別にすごいことではありません

売買履歴を全て載せます

 

f:id:daychan_jp:20210715192331p:plain

f:id:daychan_jp:20210715192408p:plain

 

一度スワップを取られていますが、全て勝利してます

1カ月間

 

で、いくら儲けたんだよ と突っ込まれると思うので書きます

 

今月 +47,866円

 

え、しょぼいじゃねえか!

と思ったそこのあなた

 

これが真のトレードです

 

多くても1日1回程度、入れる局面だけ入りムリなく取る

余計な相場は一切やらない

これだけでも、月10万のペースで稼ぐことができるのです

資産500~600万程度でも月10万の不労所得が見込めるのです

 

これが資産1000万超、2000万超、1億超、

となるにつれてよりローリスクハイリターンな運用ができるようになります

これが、投資の本質なんですよね

 

トレードで必要なのはセンス、ある程度の経験、勝負勘

この3つじゃないかな

自分は株でも為替でもビットコインでも資産を何倍以上にした経験がある

しかし勉強や努力なんて一切やってないしこれからもやらないと思う

強いていうなら、自分がいつもストイックにやってることは実は他の大勢から見たら「努力」なのかもしれない?

 

1カ月数万程度稼いだ程度で調子に乗るなと思われるかもしれないけど

自分の中でもうストーリーが完成してるんですよ

トレードで大きな改善点はもうないんです

それだけの経験を得てきたので

このままコツコツやって、収入>支出が常態化するのを待って

やがて来る大きなチャンスに何回か乗って資産をどんどん増やしていく

もうこの未来が見えてるんですよね

ワッハッハッハ

 

もはやトレードの収益は重要ではないんですよね

今後は、トレード以外の収入がカギを握ると思ってます

トレード以外で安定して20万でも稼げるようになれば、ほぼ確実に億トレになれるという試算が私の中で出ていますが・・・

肝心の「働ける能力」が無いんでね自分

トレード以外で20万稼ぐとか現状厳しい

労働で手取り20万、30万の人ほんとにすごいと思う 尊敬

ここが今後のテーマになるかな

トレードに関しては経験を重ねてきたので、もはや改良点がない

生活費プレッシャーさえなければ、金は勝手に増えていくだろう

 

今後しばらくは静かな資産推移になっていくかも?

チャンスがあればドカンと増やしていく気でいるけども

資産700万まではしっかりと回復させたいので様子見多めで

 

結局、この記事も自分語りになってしまったな

トレードのノウハウ目当てに見てくれた人には申し訳ないかも

おそらくですけど

私、もうそろそろ株式投資を再開します

3年くらいやってないので久しぶりですよ

自分の古巣なのでね 気合入れていきます

 

株は徹底的に考察記事上げたいんで

楽しみに待っててくれい!

その前にこのブログが存続しているかが謎だけどもwww

 

そろそろ、ラスアス2アビー編を進めたいのでここまでで

PS4とSteam両方抱えている積みゲーをなるべく終わらせて

ウインターセールに臨みたいよ

ペルソナ6もでるかも?という噂が出てるし

どんどんゲームやらないとなー

 

ちなみに自分のゲームプレイ状況は、

ブログのタイトル下にあるメニューバーから見れます

SteamとPSNのゲームプレイ記録を公開してます

ただの自己満足ですがw

 

みんなもレッツプレイゲーム☆

終わり