人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【相場観】ゴールドショート新章 "爆発のサイバイマン編"

ポン円、自分が損切りした155.9ミドルが天井だったので

もう嫌になって、一切触らないことにしました

これからはゴールドに絞って売買を行っていきます

 

deichanfire.com

 

ここでさらっと損切りが刺さり終わってしまったゴールドショート編

今回から新章が開幕します

 

f:id:daychan_jp:20210531182125p:plain

 

現在ショート中

さっそく担がれてますが、、

このポジションにストップ入れません

もう爆発覚悟のサイバイマンとして戦います

 

まず、1900ドル超えにショート

さすがに、今年、1900を割れる局面はあるだろうという読み

前回の記事でも語りましたが、今年は上がったとしても1960ドルが限界だと思っています

 

f:id:daychan_jp:20210531182440p:plain

 

やはりこのオレンジの枠の中が相当に重たいと考えます

1930くらいで反発、行き過ぎて1960くらい

2000超え、ATHは無いと思ってます

 

f:id:daychan_jp:20210531182753p:plain

 

このような形で、長期的にはレンジ相場を形成するのではないか

と思ってます

(テクニカルトレーダーではないので、お絵描きは適当です、あくまでもイメージ)

 

f:id:daychan_jp:20210531182916p:plain

 

ビットコイン下がり始めたので、短期的に資金が過剰流入しているだけだと思ってます

一過性のムーブメントですね

 

f:id:daychan_jp:20210531183800p:plain

2カ月待てばお宝ポジになる?

2012年前後の動きと似てますね

今はちょうど長期下降トレンドの戻り局面と見ることもできます

しかも、前回は安値で耐えていたのですが、今回は安値が切り下がっています

(緑の枠で示している通り)

前回の相場よりも、弱い動きと言えるかもしれません

 

しかし・・・

 

f:id:daychan_jp:20210531184143p:plain

 

ビットコインの時も、同じ戦略でショートエントリーして敗れてるんですよね、、、

世界的なインフレの流れが本格化したら、ゴールドは2600ドルあたりまで上昇する可能性もあります

今年のビットコインと同じやられ方で資産を全部失うことになります

同じことは何度でも起こりそう

嫌な予感もしてます

 

 

まあ・・・

 

細かいことは気にしても仕方ありません

ダメだったらダメで、その日暮らしで生きるしかないです

理不尽に勝ち、理不尽に負ける それが相場の世界なのでね

 

明日の保証すらどこにもない・・・

 

 

To be continued