人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【相場観】ゴールドショート開始 その運命"さだめ"編

f:id:daychan_jp:20210526080137p:plain

 

ゴールドが無駄に上がってます

 

f:id:daychan_jp:20210526080220p:plain

 

週足で見るとこんな感じ

 

f:id:daychan_jp:20210526080314p:plain

 

1時間足で見るとこんな感じ

 

f:id:daychan_jp:20210526080421p:plain

 

ショート入りました

ロットはナンピンを想定しているため、抑えています

 

もう一度週足を見てみますが

 

f:id:daychan_jp:20210526080620p:plain

 

最大でも紫のラインを上限とした長期レンジ相場だと思ってます

ビットコインも既に陥落してますし、ゴールドだけが異様に買われ続けるのもおかしいと思ってます

1960まで上がっても、含み損が60万くらいで済むので、ここでのショートを選択

1時間足で高値を超えているので

最近の相場では高値を超えたらショートという定説ができあがっている(?)ので

このトレードで50万稼ぎたいなと思いつつ、

たぶん無理なので20-30万狙っていきます

 

ポン円は絶望的に相性が合わないので止めました

今月は含み損含めると、一時期20万以上損失が出てましたが

現在、状況良化してきて、-42,479円まで赤縮しました

 

このゴールドのトレ―ドで50万取れなくても、

10万~20万抜ければプラス終了ということです

近年の動きを見ると、為替よりも商品先物のショートの方が怖いですが

結局、下がる時は下がるのでね、、、

様子を見て、売買していきます

 

新章突入ということで、報告記事でした

詳しいことは後ほど書きますが、国内口座で50万稼いだら収入における相場が占める割合を大幅に減らします

「再建計画」の方を本格的に再開します

大きく勝ってからの話ですけどね、、、