人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【相場観】ポンド円は売り場?

f:id:daychan_jp:20210430143054p:plain

 

ポンド円、ショートしてます

(上の画像は日足チャート)

 

f:id:daychan_jp:20210430143312p:plain

 

週足チャートです

既に5カ月連続で上昇しており、やりすぎ感が出てきてます

上昇が続くにしても、ここら辺で揉み合うことが予想されます

 

f:id:daychan_jp:20210430143527j:plain

(出典 : InvestorDesign)

 

例年、4月まで円安傾向のアノマリーがあります

また、日本の祝日は円高になりやすく、ゴールデンウィークに向けて

調整の動きが出る可能性もあります

 

f:id:daychan_jp:20210430143951p:plain

 

ポンドル週足も、2018年頃の高値に迫ってきてます

 

ここ最近、金曜日に大きく動くことが多く、

金曜日の日本時間に渋っていると、乗り遅れることが多いので

今回は、日本時間のレンジでショートしてみました

 

20万通貨ショートで、半分は高値の152.4でストップ入れてます

ここを再度超えてきたら、155~156まで急騰する可能性も見えてくるので

ポン円怖い!

 

とりあえず、現在のポジション報告でした

すいません、歯医者にいかなければならないのでかなり手抜き記事になってます

チャート見た感想とか、アノマリーとか、普通のことしか言ってませんw

 

一応、今月-11万くらいまで回復したので(一時期-30万超え)

ストップ深めで、ポン円の勝負に挑んだというところです

短期で200pips以上抜けたら、勝ち逃げします

(これ何回も言ってるけど、絶対、無理だと思う)

適度に頑張ります

 

それでは!