人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【相場観】ポン円は断続的に売り

f:id:daychan_jp:20210612160137p:plain

f:id:daychan_jp:20210612160147p:plain

 

ポン円ショートをしつこく入れてます

含み益とスワップを除いたら、今月+334,716円

といっても、先月先々月で大損したので、まだまだ上を目指します

 

f:id:daychan_jp:20210612160732p:plain

 

ドルインデックスの週足ですが、

さすがに底打ち感がでてきてるんですよね

買わないにしても、ここで積極的にショート入れる雰囲気ではないと思ってます

 

f:id:daychan_jp:20210612160902p:plain

 

それに伴いポンドルもやや下落

来週、再来週、本格的な下げ調整に転じるのかなと思っています

 

あといくら稼がないといけないかを書いておきます

概算になります

 

ちなみに、ウーバーだけで再建計画を進める場合は、

月に「21.6万」稼がないといけない計算です

 

申告分離課税のマイナス分は、約521,000円 

ウーバーイーツ月15万ペースに戻すなら、約971,000円

今年中にあと稼がないといけないです

 

とりあえず、152円台の下げまでに最低20枚は持ちたいので今ポジってます

これより上に上がるのであれば、動きをみて10~20枚追加していく予定です

再建計画を完遂することを考えるなら、海外口座やビットコインで取引すべきですが

リスクが非常に大きいです

雑所得に関しては、これ以上の確定損失を出してしまった場合、リカバリーが不可能になります

今の状況では、そこまでのリスクは冒せません

なので、損失を3年繰り越すことができる国内口座で、申告分離課税の損失を取り戻すことを優先にしてます

再建計画の方も「完遂」とまではいかなくとも、それなりに住民税控除に手を伸ばすあたりで終えられれば良いかなくらいの感覚で

最低でも年末資産650万~680万くらいで終えることができれば、来年にはつながるのかなといったところです

 

相変わらず窮地に立たされていますが、

ウーバーは月15万稼ぐのを絶対目標に

コツコツ頑張っていきます

ただ、トレードに関してはまだまだ危ない橋を渡っていく必要があります