人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

人前に出る活動は、やっぱ自分には向いてないな 供給>需要 なら

久しぶりに生配信をやったけど(2週間ほど前)

自分には向いてないな

 

そもそも、面倒な人付き合いが嫌なので

わざわざ人前に出て、

「ぼくのところに来てください~」っていちいち頭下げるのが嫌だなー

リスナーのほとんどが、「お客様」として来てると思うので

供給>需要の状態であれば、へりくだって集客するしかないと思う

 

目に見えて、才能がある人なら伸びると思うけど

その「才能」っているかな?と思う

生配信など、人前に出て支持を得ている人って

考えや性格が優れているというよりかは、

見せ方や切り取り方が上手いだけだと思うし

 

そもそもの話

今の日本人って大多数が間違ってると思ってるので。

自分たちの権利を行使せずに、何においても他人任せ

そういったものが、政治やメディアの在り方に現れている

民主主義国家においては、政治や社会の腐敗は国民をうつす鏡のようなもの

そういう無責任で、同調圧力や空気感でしか物事を考えられないような多数派から支持を得られてもメリットがない

自分が大衆迎合のコ〇キだという証明にしかならないのではないでしょうか

 

動画投稿は面白いので続けていくかもしれませんが

配信などリアルタイムコンテンツは供給過多の状態では生み出すことはしません

それよりかは、語学などを学んで海外に移動する方が自分の活動の趣旨に合ってると思います

正直、多くの日本人に支持されるような人間になりたくないです

現状、それは間違ってると思うので(笑

 

ということで、今後の活躍に期待!

する人はいないかw