人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【独身貴族】結婚に向いてない人は、結婚してはいけません 騙されないように!

自分は今、26歳ですが

最初から、結婚する気ありません

できる・できない の問題ではなく、

したい・したくない の問題だと思います

 

よく、「年を取れば考え方が変わる」と言ってくる人がいますが、

変わりません

今までの自分の人生を振り返ってみれば、答えは出てくるはずです

 

この世の中には、結婚に向いてる人、向いてない人がいます

70億人以上の人類がいれば、何パーセントかは、結婚に向いてない人が出てくるのは当たり前ですよね?

自然の摂理です

 

今回は、結婚に向いていない人が

結婚することによって生まれるデメリットを解説していきます

 

 

まず、自分が結婚に向いてる人か、向いてない人かを確認

友人が5人以上いる人は、結婚に向いています

また、これまでの人生で普通に部活動やゼミ、サークル活動などを取り組めた人も、結婚に向いています

継続的な人間関係を築けるかどうかが、まず基準の一つです

これまで、普通に人生を送ってきて、並以上の友人関係を築けた人は結婚に向いています

ハードルがかなり低いです

 

自分の場合は、友人は数えるほどしかいなく、

中学時代に部活を強制退部させられてから、まともに部活動はやっていませんし

サークルもサボりまくってバックレ、ゼミも初日でバックレ、

バイトも続かないし、現在、働いてもいない、

一人でいる時間が長いのに孤独を感じることがない、

こういうタイプの人間は、まず、結婚には向いていません

 

要するに、これまでの人生を振り返って、

「明らかにおかしい人」は、結婚に向いていない人なのです

しかし、こういう人生を歩んでいる人でも、「結婚したい」と思うことがあると思います

その場合は、結婚に向いています

まとめると、

 

  1. これまでの自分の人生を振り返って、結婚に向いていない自覚がある
  2. 結婚したくないと本気で思っている

 

この2つを同時に満たしている人は、結婚に向いていない人です

「自分は結婚できない だけど、結婚したい」と思ってる人は、

結婚に向いている人です

 

 

結婚することによって生じるデメリット

  • 自由な時間が少なくなる
  • 自由に使えるお金が少なくなる
  • 異性との交友など、人間関係上の制約が生まれる
  • 家に人がいるのでストレスがたまる
  • 会社を辞める、新しいことを始める、などの機動力を失う

 

ざっと書きましたが、こんな感じです

今さら深く掘り下げることはしませんが、結婚は人生の不良債権とのこと

パートナー・子供・家、死ぬまでこれらに縛られ吸いつくされる人生

考えただけでもぞっとします

自由を愛する人間と、結婚信者とは相容れない存在なのです

 

 

結婚信者は、結婚をしない人を差別する

これも、自然の摂理です

結婚するのが幸せ、当たり前だと思ってる人は、我々自由人を差別します

先ほど挙げたように、結婚には大きなデメリットが存在します

結婚に向いている人であっても、このデメリットに必ず悩まされるでしょう

結婚した人には、結婚した人にしか分からない苦しみがあるのです

この少子高齢化の中、子どもを作ることは、社会貢献にもなります

自分たちは、社会に貢献している・ここまで苦しんでいるのに

こいつらは、自由気ままにサボって、だらけて、ふざけるな!!

こういう考えが生まれるのは自然のことです

 

結婚したい人が結婚して、勝手に自分たちの中で幸せを追求すればいいものの、

自らの不遇から、結婚していない人を差別するようになります

見下せる人を作ることで、相対的な幸せを得ることができるという論理です

いじめや、生活保護に対する不当な差別が無くならないのと同じです

結婚は、時に、人を見下せる便利な手段となります。

 

しかし、我々、自由人は、ひるみません

「自分は、こういう理由で結婚しないことを決めたので、

他人にどうこう言われる筋合いはない!!」 と、強く反論していきましょう

 

 

同調圧力で結婚を決めるな

子育て支援を行っている政党や企業は多いです

社会的に、結婚した人を応援する下地が作られることは良いことです

しかし、これにより、結婚しない=悪 という図式が生まれているのも事実です

 

「そろそろ、結婚しないと・・・」

「~歳になるまでに結婚しないといけないと思ってます」

 

こんなこと言う人多くないですか?

同調圧力により自らの行動を決定する日本人が多いからです

しかし、

パートナーもいないのに、なんで結婚を想定するんですか?

パートナーがいて、そこから、結婚を想定するのが筋ですよね?

社会の圧力、周りの空気感、友人の結婚報告、

こういったものを聞いて、逆算でパートナーを探してませんか?

それは、焦りにも似た行動です

 

自分が心から結婚したいと思った人が現れた時に、自然に結婚する

これでいいじゃないですか

結婚しない自由を楽しみましょう

 

 

老後の不安や孤独死を気にしている人はアホ

そんなもので結婚を決める人は、アホだと思います

結婚したところで、孤独に死ぬ人は死ぬのです

ある統計によると、結婚してる人の方が、孤独を感じやすいという結果も出ています

老後なども気にする必要はありません

自分の家族も、結局、バラバラになってしまいましたし、結婚しても先のことは分からないのです

認知症になっても一人で生きれば良いんです

家の中で孤独に死んで、死体が発見されないのが嫌 など、

死んだ後のことを考える実益もありません

死んだら全て無です 死んだ後のことは意味がありません

こんな、しょうもないことで、結婚を決める人は、同調圧力の犠牲者です

自分にとって何が一番価値のある生き方かを自分で決めることのできない悲しい人達です

 

 

孤独を感じたらどうするか

自分のように最強の孤独耐性を持っていない人でも、

結婚したくないと思う人はいると思います

そんな人たちは、寂しさに対する恐怖が少なからずあると思います

しかし、今の世の中、寂しさを感じることはありません

インターネットがあるので

SNS、匿名掲示板色々なところで手軽に人と繋がれるメリットを活用しましょう

近しい境遇を持っている人の生配信を見るのも良いと思いますよ

 

人が寂しさを感じる時とは?

大きな失敗をした時と、病気で弱っている時ですかね

そういう時は、インターネットで仲間を探しましょう

トレードで大損して寂しくなった時は、同じ崖っぷちトレーダーや生活に困っている人とつながりましょう

病気で弱っている時は、同じ病気を持っている人と励まし合いましょう

自宅でもできることです

似たような境遇のつながりは、寂しさを埋めてくれます

 

 

今の社会では、結婚をしないことが最高の選択

結婚というものに対して、疑念を少しでも持っている人、

その疑念を、強く育てることができれば、最高の人生が待っています

結婚に向いている人は、才能ですが、

結婚に向いていない人もまた、才能なのです

 

結婚をすることによって生まれるメリットよりも、

結婚をしないことによって避けられるデメリットの方が遥かに大きいです

光り輝く最高の人生を送るためにも、結婚に向いていない才能を磨いていきましょう!

 

結婚は人生の墓場、

自由こそ、勝利

結婚に向いていない人は、同調圧力を抜け出した、選ばれし強者です

自由を愛する者たちに栄光あれ!

 

 

以上