人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

資産回復目標の下方修正 ~ネガティブな見通しを語る~

f:id:daychan_jp:20210503042338p:plain

 

今年の2月にビットコインで大損してから

ツイッターや投資収支ブログで連呼している「再建計画」

3月はこれに基づき、年末までの資産回復目標を「730万~780万」と定めていましたが

先月のトレードの失敗、ウーバーイーツの休止など、

最近はモチベーションが著しく低下しており、「再建計画」は事実上凍結されました。

また、ブログ初期投資や歯医者費用など、自己投資にもお金を使い始めたことから、

当面の資産回復目標を「700万円」に下方修正します。

 

下手したら600万円キープが目標になるかもしれません。

それだけ、今、人生の下り坂感がすごいです。

 

5月、6月の相場で大きく稼ぐことができたら、

「再建計画」をまた進めたいと考えていますが、おそらく無理でしょう

ここ最近は、自分が頑張れば頑張るほど、良くない結果が起こるので

頑張らない方がマシかもしれません。

 

 

資産600万円は底値ではない

西川口にいた初期の頃は資産1000万円超ありました。

そこから、800万円まで落ち込み、長らく停滞・・・

上が重い展開が続き、ついに600万円台まで下落

 

自分はこれまでの専業生活であらゆる手段を持って、

支出を減らす努力をしてきました

しかし、その結果が形に出るよりも早い速度でお金が消えています

 

これまでの流れを踏まえると、

当然、これからも資産は減り続けることになるでしょう

今現在、勝ち逃げするために相場でロットを上げていますので、

その欲望を狩られて、今年は資産300万以下に落ちる可能性があります。

 

自分は、大まかな思考や、生き方を変えようとしていません

なるべく、自分らしく生きるように、大きな変化を取り入れていません

なので、今現在の強固な人生ジリ貧トレンドは、続くのが当然なのです

川の流れは、急に変わりませんよね?

短い目で見ると変動はあるかもしれませんが、長い目で見たら資産が減り続けることは明白なのです

 

資産が減り続ける恐怖に怯えるべきか?

答えはNOです

ぶっちゃけいうと、もうどうでもよくなっています

今は600万ありますが、こんなの吹けば簡単に消し飛ぶレベルです

だから、お金が減っただのなんだのいちいち気にするのは止めたいです

増えた時にポジティブな計画を立てるだけで、

減った時はもう諦めます

 

資産が消えた、その先の話

相場でやられた後、100万円くらい残れば良いなと思っています

最低限の生活費と今後の準備の足しになるとは思うので

資産が無くなった時のことを考えるのは辛いですが、

直前までやる気がでないと思います

本当にやばくなった時に、必要な分だけ稼いで生活していく

そんなゆとりのない人生が始まるのかもしれませんね

 

一応、生活保護受給を模索していくと思いますが、

20代ですんなり話が進むとは思えないので、戦いになるかもしれません

本気で受給を目指すなら、投資口座も解約しなければならないぽいので

トレードはしばらくできなくなりますね

 

自分の性格上、ある日やる気が突然出て、

働きまくって種銭を用意して、またトレードやっていく

このシナリオの方が可能性あるとは思いますが

今回はネガティブな見通しを語る回なので、やる気のないシナリオを挙げました

 

ここで書いてることは思い付きの適当見通し

ネガティブな見通しを適当に書いてみましたが、

全部、思い付きのいい加減な予想です

現実は、こうはならないと思います

 

本当にネガティブなシナリオを辿るのであれば、

借金を負ったり、病気になってブログどころじゃない など

大体、適当に立てた予想を超えていきます

自分の想像を超えた地獄が待っているんでしょうね

 

とにかく今、考えるだけ無駄です

 

人生、風任せ波任せ

結局、適当で良いです

今後、トレードで大勝できたらゲーム感覚で再建計画を進めていきますし

負けたら負けたで、何も考えずに楽な道ばかり目指すと思います

もう全部、適当で良いです

 

漫画ONE PIECEの主人公ルフィや、宿敵黒ひげのように

適当に行き当たりばったり生きて、出たとこ勝負で、死ぬときは死ぬ

こんな感じで良いと思います

出来る限り、生への執着を無くし、死への恐怖を抑えることが大切です

死に近づくにつれて、本能的な恐怖を感じると思いますが、なるべくそれを緩和させる方向へ

なんとか気持ちをコントロールしていきたいです

(ずっと実践しているんですが、難しいことです)

 

最後に「座右の銘」を特別公開

2016年頃から大ぴっらに掲げていた座右の銘を特別公開します(誰も興味ない)

 

死ねばそれまで』が自分の座右の銘です

ネガティブなポジティブが、自分のスタイルなのでね

どうせ人は全員死ぬんです

なので、今ここで細かいことウダウダやってるのも、

無価値かつ等価値』なんです

生きている間の、人同士の比べ合い、争いごと、幸せ・不幸、幸運・不運は、

死ねば全て無くなります なので、無価値です

また、死へと向かう「人間の価値」は、平等に、無であると考えています

 

なので、驕ることなく、楽しく生きていこう

ということですね

誰が上とか下とかないですから

死というゴールを目指すかわいそうな生物、それが我々なのです

 

人によって、この記事は嫌悪感抱くかもしれませんが

自分の人生観こんな感じなのでね

ネガティブなポジティブ

人はどうせ死ぬし、最終的に0になる、価値が無い存在なので、

楽しくやれば良いじゃないという、そういう感じです

 

この

座右の銘『死ねばそれまで』と、

好きな言葉『無価値かつ等価値』については、

別の記事で詳しく語るかもしれません

"ネガティブなポジティブ"こそ、自分の人生の色です