人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

自己都合トレードの終了 堅実に「資産700万回復」を目指す方向へ

f:id:daychan_jp:20210504035441p:plain

 

ゴールドロングで、12万ほど稼いだので海外口座、出金しました

クレジット3万だけ残してます

現金は一切残してません

 

現在、資産640万ちょい満たないくらいです

自己アフィリエイトの成果が全て反映したら、640万超えます

もうトレード疲れました

ここらで、落ち着きたいと思います

 

 

年始の損失は2年かけて回収するべき

2月にビットコイン相場で160万損しました

これを短期的に取り返そうとすると、トレードへの負担は避けられません

1カ月、ウーバー休んで相場やって、厳しさを痛感しました

 

1年で回収できるレベルの損失では無かったです

どうしても無理な計画になってしまうので、諦めました

今年700万、来年800万近くまで回復できるよう努めます

 

お金以外の資産を育てるべき

正直、お金だけを見て計画を立てると、モチベーションが下がります

今年の初めには資産800万超えていたのに、

2年かけてスタート地点に戻ることを考えると、萎えます

円安、インフレ懸念もありますし

お金の増減を見て疲弊する生活は終わりました

これからは、お金以外の資産に焦点を当てていきたいと思います

 

このブログもそうですし、「労働」にフォーカスして支出入のやりくりを行う力も、資産となるでしょう

その他、色々なことを模索して、お金以外の資産の構築にあたります

ここから4年間を投資の時期とします

 

収入の内訳

 

f:id:daychan_jp:20210504042024p:plain

 

残り8か月、

ウーバーで月15万、トレードで月5万を基本にやっていきたいと考えています

トレードは持ち越しリスクを排除した、「デイトレード」メインになると思います

 

f:id:daychan_jp:20210504042301p:plain

 

このように、住民税控除と雑所得(年始の損失)を回収しにいきたいと思っています

本当は、トレードで上振れ後、

給与所得控除550,000円の回収も目指していたのですが、

トレードへの負担がかかるだけなので素直に諦めました。

無理なことは無理だと言える強さを持とう

 

結局、リスクを取る覚悟は一過性のものだった

夏までに大きく稼いで、再建計画を進めてやろう

という気持ちは確かに強く、お金を失う覚悟もありました

しかし、それは一過性のものでした・・・

 

結局、トレードが落ち着いて、

次のトレードへ・・・という冷却期間になると、

「無理なことをして相場から退場したくない」

この気持ちが、リスクを取る気持ちよりも強くなりました

 

自分の人生における一番の戦闘スタイルは、「逃げ」なので

戦うことではないです

現に、辛い思いをして働くことよりも、支出を減らして楽をするセミリタイア生活を選んでいますし

無理なものは無理だし、やりたくないことはやらなくて良いんです

ここ1カ月、精神すり減らしてきて、結局2万円くらいしかプラスになっていませんから

こんなものからは、さっさと撤退した方が良いということです

時間も労力ももったいないのでね

 

 

ということで、今後は資産700万回復を第一目標に掲げ、頑張っていきます

トレードも、月5万すら稼げない相場なら、やりません

再建を先延ばしにするだけです

 

当分は、お金が大きく減るような勝負はしたくないです

自己アフィリエイトで楽に稼げる案件があればそれも収入の足しにしていきます

ともかく、苦しみたくない!楽したい!

 

 

以上、報告でした