人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

このブログは惰性で続けているのか? 今後の方針は?

正直、今現在ブログ更新のモチベは下がっています

理由は2つあります

 

1つは、再建計画を達成するため、ウーバーイーツをやってるので

ブログ更新に避ける時間が少ない→手抜き記事ばかりになってしまう

 

2つは、相互リンクを増やすなどの活動を始めようとしたが

最初にコンタクトを取った相手に対応を放置され、モチベ低下したから

 

2つ目の理由に関して、

このブログである程度記事を生み出したので、次のステップとして、

自分と同じくらいの規模のブログに相互リンク申請を出したのですが、

なぜか自分が申請メールを送った日から10日くらいブログを更新しなくなって

その後にメール対応せずに記事更新を再開されました

対応に関しては、その人の自由なのでどうでもよかったのですが

変にメールを待たされたせいで、熱が冷めたというか、リズムが狂いました

1件相互申請通ったら弾みをつけて、増やそうと思ったのに

 

というわけで、今現在モチベ低下中です

 

トレードで大損してしまった勢いで、

はてなproは2年、ドメインは1年契約してしまったので

一応、2年は続けると思います

アドセンスで最低出金額に達してないデポジットがあるので

これを出金できるレベルまで稼ぐのが目標ですね

 

ただ、まあ2年もあるのでやる気の波はあると思います

やる気のある時にアクセス数や収益を伸ばす試みをします

それで2年繰り返してダメなら無料ドメインに移行します

 

ここ数年で、ネット上の富の格差もすさまじいものになったね

あと、やはり日本人はアホだと思う

ネットで表に上がってるコンテンツも浅いものばかりだし

こんなアホだらけの世で名前だけ挙がってもなー・・・というのが本心

 

本当は、金があれば自分も日本から出ていきたいのですが

その活動資金を捻出するために、ブログ収入などのヘッジを行う

→結果、大衆迎合向けコンテンツを作る

とかいうわけのわからない展開に

 

割り切ってやってはいるんですけど、きついですよね

日本人や日本社会に共感できないので、孤立を選ぶ、外に移動

しかし、その活動資金のために、大衆迎合向けコンテンツの作成

・・・

 

1mmも働きたくない、リタイア生活を送りたい お金に縛られたくない

そのために働く お金を稼ぐ

・・・

 

こういう相反する行動ばかり強いられるのが今の世の中です

はっきり、生きてる意味なんてないと思います

ある程度貯金がある今でさえも、この世に生きてる意味は無いと断言できます

ビットコインで大きく資産を増やした絶頂期でさえ、生きていて良かったとは思いませんでした

 

いつまで続けるのだろうなと思いながら、

いつまでも続けていくんでしょうね

そういうことで、このブログはまだまだ続いていきます

 

資産ジリ貧トレンドから未だに抜け出せていないし、抜け出す目途も経っていない

そりゃ愚痴りたくなりますよね

愚痴る相手もろくにいないのですから

それでも、腐らずに前向きにやっていきますよっと

ただ、同調圧力や空気感でしか物事を考えることができない大多数の日本人のようには絶対なりたくないです

それだけですね 

 

誰でも気軽に発信できるようになった今のネット社会

改めて人間の負の部分が浮き彫りになったと考えます

「今の世の中が悪い」とよくいう人がいいますが、違います

人間は元から悪い生き物ですが、それが可視化されただけです

今まで見えなかった悪が、ネットのおかげでより鮮明に見えるようになっただけです

そこを理解しつつ、ブログを続けていくというのが活動方針になります

 

活動方針とはいったい・・・

さて、このブログはどういう方向に進んでいくのでしょうね

このまま波風立たずに自然消滅していくのか、

暴走していくのか、迷走していくのか、

波任せ風任せということで