人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【歯の治療】2年ぶりの歯医者 その6 ~親知らず初抜歯~

歯科日記は、20日ぶりの更新になりました

実は、ハプニングにより治療が遅れました

フロスで銀歯が取れたりしたせいで、左上の銀歯を作り直しになりました

ハマらなくなってしまったのでね

ただ、一から作り直しではなく、金属はそのまま使い、技師に再加工?してもらうこととなりました

これは、「保険適応外」なので高くつきました

6000円くらい

まあ、一から作るより安上がりだったと思います

そんなこんなで、銀歯のハメ直し、作り直し、歯型の取り直しなどなどで

虫歯の治療はまだ終わってません

歯医者通って、「丸2カ月」が経ちましたが、まだまだ虫歯を治療しないといけません

上の歯編ほんと、長いですね・・・

 

さて、上の歯のさらなる虫歯を治療する前に、親知らずを抜くこととしました

これは、初期の方にすでに説明を受けていたのですが、

とうとう親知らずくんにさよならを言う日が来たのです

 

予定では、上の歯の親知らず2本抜く予定です

今回は右上の1本を抜きましたが、左上の親知らずは虫歯になってるという・・・

下の親知らず歯は体へのダメージが大きいとのことで、かつ

現状抜くメリットが乏しいため、今回は上の親知らずだけ抜きます

 

そんな感じで、人生はじめて、親知らずを抜きました

歯の掃除に時間がかかって、抜く作業は一瞬で終わりました

抗生物質と痛み止めを処方されて終わり

一応、抜いた親知らずくんは持ち帰りました

 

抜いた後はしばらく血が止まらなかったんですけど、特に気にしませんでしたね

血は体の中にあるものなのでね

食事中に飲んでも、気にならないかなー・・・

 

まあ、こんなところで

今回の記事は終わりにしますか

他人が親知らず抜いた話なんて興味ないですしね