人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【歯の治療】2年ぶりの歯医者 その3 ~左上の歯編終了~

今日も歯医者に行ってきました

前回、左上の歯型を取って1週間経ち、銀歯が出来上がったので装着しました

左上は2年前から銀歯でしたが、今回取って、虫歯を削り、再度付け直しました

いったい、これから先何回付け直すことになるんでしょうね

 

今回の治療費は、7,620円しました

一回で7,620円もかかりましたよ・・・

これで、今回の治療費のこれまでの合計が、18,200円になりました

働いてないのに、贅沢なこと!

 

news.yahoo.co.jp

 

こんな記事がありました

パラジウム相場の高騰がこんなところにも影響出てるみたいです

ゴールドも高騰してますし、円安も続いてるのに

何も手を打ててない自分に改めて嫌気が差します

 

この1週間、仮の詰め物で生活してきましたが

やっぱ銀歯は良いですね(白目)

仮の詰め物だと間が空いていて、これ大丈夫か。。。って感じだったんですが

銀歯はめてからはしっかりしてます

 

本当は銀歯を入れる前にデンタルケアすべきだったんですけどね

過ぎたことは仕方ないです(このセリフ何回目だ)

銀歯を入れた日は、歯磨きやフロスは控えた方が良いとのこと

とりあえず、これで左上の歯の治療は一気に終わりました

 

さて・・・

 

これから心配なのが、右上の歯の治療ですよね

右上の歯は、奥歯含め、食べる時に一番使う歯なんでね

左上の歯で結構虫歯が進行していたので、右上大丈夫か、、、というところ

神経を抜くことになるかもしれません 分かりません

 

ただ、右上の歯は銀歯はないです

以前から銀歯のあった左上よりはマシだと思いたい(ただの願望)

 

そういうわけで、歯医者レポートその3でした

短っ!

ギンギラギンにさりげなく~

さりげなく~

生きるだけさ~♪

 

 

-終-