人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【家計簿】2021年7月の家計簿 後半戦開幕

2021年"再建計画"の後半戦が始まりました。

再建計画の達成度 6月末33.88%→7月末41.8% です

今年はもう既に折り返しを迎えていますが、達成度はまだ40%ほど

そろそろ本腰入れないとヤバイ

 

7月の収入は、ウーバー、トレード、アフィ共に7/24で締めています(翌月に加算)

支出は、31日までの分は反映されています

 

 

収入

項目 金額
トレード +60,663
ウーバーイーツ

+113,332

アフィリエイト +8,800
合計 +182,795

 

トレードは、7月からしっかりとロット管理しています

"再建計画" も後半戦

ここからの大損はリカバリーが厳しいので、慎重にやっています

ただ、決して臆病にはならず、勝負をかけるところはしっかりと

 

ウーバーは、ちょっと控え目です

本当は月14万は稼ぎたかったのですが、疲れからところどころで失速

ここまで11週連続稼働なので あと5カ月もつのか・・・

雑所得分はウーバーで稼がないといけないので、きついですね~

 

支出

項目 金額
家賃 40,000
電気

2,306

ガス 1,384
水道(2カ月) 3,700
NTT固定回線(2カ月) 0
GMO固定回線 1,090
UQスマホ 3,732
食費&日用品 17,351
歯医者(7/5~7/29) 5,120
その他 0
合計 74,683

 

今月はかなり支出抑えています

まず、母親から食料を送ってもらったのと、

外食はほとんど行かずに、自炊メインの食生活に切り替えたのと、

アフィで稼いだポイントを支払いに充てているのとで、支出額が激減

ただ、真夏のウーバー稼働で、飲み物代はかなりかかってます これは仕方ない

 

あと、光熱費なんですが

今年の夏は一切、冷房を使っていません!

使わなくても余裕で過ごせました サーキュレーターだけで十分

クーラー使うと喉が痛くなるので、あまり使いたくないんですよね・・・

これも節約ポイント

 

歯科治療も今月は3回しか通わなかったので、抑えめです

親知らずを抜いた後の様子見たりで、間隔をあけました

歯医者は4/26から通っているんですけどねー・・・・

まだ治療は終わりません・・・

現在、上の歯治療中 上の歯の親知らずも1本残してます

 

今年の家計簿

収入 支出 合計
4 -36,194 91,407 -127,601
5 -692,799 154,181 -846,980
6 +1,007,062 122,628 +884,434
7 +182,795 74,683 +108,112
合計 +460,864 442,899 +15,657

 

2月の大損は計上していませんが

ブログ開設4月からの収支がプラスになりました

月のプラスが10万円超えるように頑張っていきたい

 

"再建計画"に関してはこちらのブログで、1カ月に1回更新しています

残り5カ月、

まだまだ厳しい戦いは続くが、資産700万回復に向けて進んでいこう