人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【家計簿】2021年8月の家計簿 模範的なひと月

2021年"再建計画"の進捗状況

達成度 6月末33.88%→7月末41.8%→8月末59.2% 

追い上げて、6割に到達しました

残り4か月、適度に休みながら完遂目指していきます

 

8月の収入は、ウーバー、トレード共に8/29で締めています(残りは翌月に加算)

支出は、31日までの分は反映されています

 

 

収入

項目 金額
トレード +152,514
ウーバーイーツ

+222,835

アフィリエイト +0
合計 +375,349

 

ウーバーの安定収入が、トレードの安定というシナジーを生み出しました

今月は、「勝負の8月」と銘打って頑張りました

これで、残り4か月で15万ずつ稼げば、ウーバーのノルマは達成されることになります

 

支出

項目 金額
家賃 40,000
電気

2,604

ガス 1,646
水道(2カ月) 0
NTT固定回線(2カ月) 0
GMO固定回線 1,090
UQスマホ 3,117
食費&日用品&美容 27,838
歯医者(8/5~8/11) 750
その他 0
合計 77,045

 

4月末から通い続けてきた歯医者がようやく終わりました

問題が無い限り、次回は定期健診の11月になります

変動費の総支出を3万以内に抑えられたのは良かったです

全ての生活費が8万を下回ったら、優秀な月だといえるでしょう

 

 

今年の家計簿

収入 支出 合計
4 -36,194 91,407 -127,601
5 -692,799 154,181 -846,980
6 +1,007,062 122,628 +884,434
7 +182,795 74,683 +108,112
8 +375,349 77,045 +298,304
合計 +836,213 519,944 +316,269

 

 

資産も670万まで回復しました

一時期、540万まで落ちてしまったので、そこから何とか盛り返しましたね

今年は辛い1年となりましたが、残り4か月まだまだ頑張っていきたいと思います