人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【相場観】ポンド円ショート 最後の審判編

本当はセミリタイアに関する色々な情報、考察

お届けしたいのですが

相場でいつまでも勝ち逃げできないため、市況でネタを稼がざるを得なくなってます

ほんと、いい加減にしてくれ・・・

 

f:id:daychan_jp:20210513101043p:plain

 

現在のポン円の動き

前回からずっとポン円ショート持ち続けているので含み損になってます

含み益の時間は長かったのですが、鬼上げでマイ転してます

以降、消息不明・・・

 

f:id:daychan_jp:20210513101459p:plain

 

現在のポジションがこちら

今日新たに10枚ショート追加しました

正直、国内口座で、500万しか口座に入ってないので余裕がないです

平均単価は153.889です

 

指値を151.7→152.4に変更しました

枚数を増やしたことで、利確のハードルを下げることができたんですね

151.7だと遠いですが、152.4だとまあまあ近い

正直、146~149で利確したいという気持ちでショート取ったんですが、

たぶん、それは無理です そこまで利益を引っ張れた試しがないので

 

ともかく、152.4を一瞬でもつけてくれれば人生が大きく変わります

40万以上取れれば、トレードのロットを減らして、労働を再開します

とにかく、大きく勝つことができないと始まらない

 

しかし。。。

こういった自分都合のトレードは長期では痛い目見ます

短期決戦と割り切ってるからこそできる無茶ですが

相場の神の審判はいかに

 

精神が擦り減ってきてます

ただ、ひたすらに消耗の日々

なので、もう「諦めの心(悟りのようなもの)」を持っています

お金が全部無くなっても仕方ないかな・・・

と投げやりな気持ちにもなってます(それをトレードには持ち込みませんが)

 

無限に続く、消耗の日々

いったい、いつ終わるのか・・・

 

すいません、心が疲れてるので今日はこの辺で・・・