人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

ゴールド売買の最悪想定

f:id:daychan_jp:20210423193326p:plain

 

XMに500万残して、貯金120万ほど(今月の支払いで14万ほど消えるので)確保しといた

正直、毎日がきつい

 

上が重いゴールド相場に対し、毎日高値買いで臨み、

無限に含み損を抱える生活をやっている

 

このブログも本格的に充実させていきたいと思ってるけど、

トレードがひと段落つかない限り、集中できない

マルチタスクが苦手なので、何か一つのことやってると他のことが全くできなくなる

 

そんなわけで、本日19時に「ブログ更新しないと」と思って無理やり書いてる

毎日更新は絶対に続けていきたい

ブログを継続する力は自分の長所なので

実は、中学2年生の頃から、色々なブログ作ってきた

当時のブログについては、全て削除or非公開してるけども、

いつかどこかの記事でネタにするかもしれない

 

昨日の記事更新がちょうど天井で、そこからダダ下がり

深夜に過去チャート見て色々と考察した

ゴールド相場の最悪想定について

 

f:id:daychan_jp:20210423194343p:plain

 

1578.61円までロスカされないように何とか日々の売買を頑張っていこうと思う

ここから下がることもあると思うけど、買い一本でやっていって、

短期トレードでも良いから証拠金をどんどん上げていきたい

これからの大きな上げは全部取っていくという覚悟で

もちろん、今持ってる高値掴みのポジションが直ぐに利益になってくれればそれに越したことは無いのだけど

なんか、ところどころ、不穏な空気も感じるので、、、

 

f:id:daychan_jp:20210423194617p:plain

チャートにするとこんな感じ

正直、こんなチャートになって天井ロングをずっと持ってるのは嫌なんだけども

最近の曲がり具合が酷すぎて、こっちが本流だとも思えてくる

1700ミドルで買われて、もう1700は割れないと思ってるんだけどな

あまりにも上が重いから不安だ

 

f:id:daychan_jp:20210423194923p:plain

f:id:daychan_jp:20210423194928p:plain


過去チャートから判断すると、今月このまま陽線をしっかりつけてくれたら

来月に助かる可能性は85%~90%だとは思ってる

ただ、あと1週間、上ヒゲ部分があまりにも多くなった場合が怖い

その時は、確実に修羅の戦いが始まることになるだろう

 

f:id:daychan_jp:20210423195154p:plain

f:id:daychan_jp:20210423195143p:plain

 

以上が考察になります

というか、精神安定剤みたいなものですね

相場の先は分からないし、聖杯はないので

 

とにかく、今はドルが明確に弱い時期なので、

自分が比較している2015年10月の地合いとは根本的に違うとは思ってる

テクニカルで売買してるショート軍団を焼き払う強烈な上げ来てほしい

 

以上