人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【家計直撃】7月から小麦粉やマヨネーズが値上げ

news.yahoo.co.jp

 

酷い世の中だなー

色々な物の値段はどんどん上がっていくのに、

給料は増えないし、税金や社会保険の負担だけが増えていくw

 

小麦粉値上げ、みんな大好きマヨネーズも最大10%値上げ

記事には、大豆もこれからどんどん値上げしていくとか書いてある

地獄ですね

 

f:id:daychan_jp:20210701010305p:plain

 

こんなツイートも発見

そうか、、小麦粉の値上げということは、

みんな大好きラーメン屋も値上げするかもしれないということだ

というか、もうありとあらゆるものが全部値上げする勢いを感じる

 

恐ろしいですよね

しかし、これが自由民主主義社会なんです

誰も助けてくれません 自己責任が前提の社会ですからね

 

貧富の差はますます拡大することでしょう

我々のような凡人は、生き抜く知恵を身につけないといけないということです

いかにローコストで生活していけるか、試されてますよ

 

f:id:daychan_jp:20210701010817p:plain

 

こんなのも発見。。。(引用元:不明 ※問題あれば連絡ください)

こうや豆腐も最近買い始めたので、きついなー・・・

サバやサンマの缶詰の値上げも本当に酷い

 

まあ、独り身なので

数十円の値上げは、誤差の範囲ではありますけどね

マヨネーズなんて一度買ったら使い切るのに相当な時間かかりますしね

ただ、飲食店なんかはこれからどんどん厳しくなりそうですね

それに伴って、値上げ、質・量の低下とか避けられないでしょ

ますます、外食依存のデメリットが増えていきますね

 

そんなわけで、ニュースを取り上げてみました

これから、インフレ社会、

日本だとスタグフレーションがますます本格化してくるかもしれません

ローコストで生き抜く力を身につけるとともに、

自分の資産の投資先もしっかりと決めておいた方が良いですねー・・・

ゴールドやビットコインはいま下がってますが。。。

生活と、金融相場両面から、しっかりと危機に備えていかないといけません