人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

トレード専業生活の"毒"

ここ数年の、トレード生活をざっと振り返る。

 

2018年8月31日から一人暮らしの専業トレードをスタート。

資金は800万くらいだった。

 

f:id:daychan_jp:20210415161138p:plain

 

そこから、大きく3000万以上にも増やしたけど

年末に大損して、1000万ほどで資金が落ち着いた。

 

2019年は、1000万を維持することを目標に掲げてたが、

シェアハウス後に引っ越した西川口の家賃8.1万がきつすぎて、崩壊

精神的に消耗していった。

 

f:id:daychan_jp:20210415161330p:plain

 

2020年は、現在の家賃4万の家に引っ越し、

紆余曲折ありながらも、資金800万弱で着地。

 

f:id:daychan_jp:20210415161418p:plain

 

2021年。

久しぶりにビットコイン相場に手を出したのが運の尽きだった。

資産が800万を超えたため、ここで、大きな勝負を仕掛け、

2018年末からのジリ貧トレンドを終らせたかった。

 

f:id:daychan_jp:20210415161501p:plain

 

しかし、結果は惨敗。

2月のイーロン上げにやられ、160万以上損してしまい、資産615万に。

3月・4月前半は、ウーバーイーツをやりながら、660万近くまで立て直した。

しかし、先日、ゴールド相場に翻弄されて、再度、610万まで減ってしまう。

3月・4月のウーバーの頑張りをも、無下にしてしまったのだ。

 

f:id:daychan_jp:20210415160912p:plain

 

正直、やっててしんどかった。

自分の資産の精神的な安定ラインが800万だったので、

600万台まで下がってしまうと、「お金を失いたくない」という思いが強すぎて

本当に、あり得ないくらい下手なトレードを連発してしまった。

 

自分の目指してたトレードも、

出来る限り損切りは少なく、年に数回、大局的な流れを取る

といったものだったのに、

この専業生活で、

ストップロスを浅く入れて、デイトレードでコツコツ取る

という風に、大きく変わっていってしまった。

 

自分の生活に合わせて、トレードがどんどん変わっていってしまった。

そして、相場の重みに、資金600万の支えが耐えきれなくなって、

決壊、完全崩壊を喫した。

 

もう、こうなってしまっては、相場師として終わりなんです。

この3年間で、ジワジワと毒が広がっていって、

もうろくにトレードできない体になってしまいました。

 

はっきり言って、今の自分は初心者以下です。

ビットコインで、資産を大きく増やして、ツイッターのフォロワーも増えたけど

今の自分は、完全に酷い有様です。

 

このまま、生活を相場に依存すると、死にます。

この命の「600万」も、跡形もなく、消えていくでしょう。

 

なので、強く生きていく力を身につけます。

このブログを始めてから、4年間。

4年間は、投資の期間にしよう。

 

4年後に、満足した人生を送れるように、

今からコツコツ頑張りたいと思います。