人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

地に足のついた再建計画

1、トレードで資産を押し上げる

2、モチベーション向上した後に、

3、労働比率を高める

 

こ の よ う に

 

4月から再建計画を無理やり勧めているのですが

6月現在、資産は右肩下がり

さ す が に

もうダメなのかもしれないと思っています

 

相場って本当に厳しい世界だなと思います

一応、専業生活が長く続いていることから、自分ならやれるだろうという

気持ちの方が勝ってしまい、そこを狩り取られてしまいました

 

本当の「再建計画」とはこういうものではないです

自分が当初立てた計画と全然違ってます

資産を大きく減らしてしまい、このまま引き下がるのは悔しいですが

一旦、「地に足のついた再建計画」というものをおさらいしていきます

 

f:id:daychan_jp:20210604223054p:plain

 

今現在の状態がこうです

この状態で、再建計画を進めているのです

相場である程度下支えしてから、労働ヘッジを開始するという順序

しかし、そもそも相場一つで生活を支えるのは、あまりにも不安定な状態です

資産が右肩上がりの時ならまだしも、この状態での生活維持は、

常に破産と隣り合わせです

 

f:id:daychan_jp:20210604223056p:plain

 

ここに労働という柱をもう1本備えると、

これだけ安定感が変わってきます

自分が2月の大損で想定していた再建計画は、少なくとも2本の柱を軸とした安定感のあるものでした

しかし、3月に少しだけ勝ち、気が大きくなってしまったのか

この基本的考え方を放棄してしまいました

頭の中では分かっていたのですが、「効率性」を求めて、さらなる崩壊を招いてしまったのです

 

f:id:daychan_jp:20210604224225p:plain

 

最終的には、このような形になれば、最高なのですが

まずは、労働をしっかりと柱にすることを考えた方が良さそうです

 

何を当たり前のことを記事にしてるんだ!と思われるかもしれませんが

これ、実は当たり前のことのように思えて、意外とできません

そして、複数の収入源があるということは、潰しが効くということです

 

deichanfire.com

 

こちらの記事でも述べたように、自分の戦闘スタイルは、「逃げる」ことです

潰しがきくということは、逃げることができるということです

相場で上手くいかなかったら、労働やってみたり

労働がうまくいかなかったら、ネット活動に本腰を入れてみたり

このように、逃げることのできる生活であれば、自分の強みは生かされるでしょう

しかし、今は逃げることができません

これが本当に辛い・・・

相場の沼にとことん足を取られて、進むも引くも地獄のような現状です

 

というわけで、

今月は「地に足のついた再建計画」スタートということで

はりきってやっていきたいと思います

 

手抜き記事でごめんなさい

この支えている図を使いたくて勢いで記事書いたんですが

思った以上に内容が膨らみませんでしたwww

以後、気を付けます泣