人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

「人生リタイア極論」開設のお知らせ

はい、どうも初めまして。

「でいちゃん」というものです。

 

「人生リタイア極論」というブログを作りました。

これは、自由な人生、セミリタイアについての考察をメインに、

その他、自分の活動や趣味などについて書き連ねていくブログです。

 

最初の記事なので簡単な自己紹介を書いておきます。

2月に誕生日を迎え、現在、26歳です。

学生時代、部活(途中で退部)やアルバイト(ほぼバックレ)などを経験し、

継続できない対人関係などを踏まえた結果、

早い段階から、自分は、真の社会不適合者なんだなと悟りを開き、

苦行から逃げ続ける道を選びました。

 

大学在籍中に公務員試験の勉強をしていましたが、

本命の面接で落とされてしまい、その後、就職活動はしてません。

父親との仲が悪く嫌がらせをされたので、大学卒業後、

ほぼ無一文、職もない状態で、家を出ていきました。

 

そこから月5万のシェアハウス生活で、

半年間だけ客先IT企業の正社員をしてました。(研修期間で止めた)

その間、人生最大の転機が訪れて、

ビットコインで20万を3500万くらいにしました。(2018年夏~秋)

しかし、そこから減ってしまい、最終的に1000万前後になって、

2度の引っ越しを経て、800万前後で耐えてたんですが、

今年になって、600万くらいまで減ってしまい、

生存本能が芽生えたのか、ブログを作りました。

 

今の自分には、「資産が600万ほどある」という点しか

長所がありません。

2018年の冬に1900万損してから、完全なる人生下降トレンドです。

 

この状況を少しでも打破するために、

もう一度、リタイア人生を本格的に考え直す第一歩として、

また、やり場のない思いの丈をぶちかますため、

ブログ始めました。

 

とりあえず、これから頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。