人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

【楽で美味しい】超簡単! 無限キャベツ

今回は超速攻メシを作ります

みんな大好き無限キャベツです

はじめて作ったんですけど、最高に楽で美味しかったです

火もつかいません

 

必要なもの

キャベツ、ツナ(今回はなかったのでコンビーフ)

鶏ガラスープの素、マヨネーズ、ごま油、こしょう(塩コショウ)

 

 

キャベツを千切りにしていきます

キャベツを3つくらい重ねて、細かく切ると楽です

f:id:daychan_jp:20210509001210j:plain

 

 

キャベツの千切りと、ツナをボウル(皿)の中に入れます

家にコンビーフがあったので、代わりにコンビーフを使ってます

入れたらこんな感じに軽く混ぜ合わせます

f:id:daychan_jp:20210509001213j:plain

 

 

鶏がらスープの素、マヨネーズ、ごま油を好きなだけ投入します

これも軽く混ぜ合わせます

f:id:daychan_jp:20210509001218j:plain

 

 

ラップをかけて、レンジで温めます

今回は、キャベツの量が多いので、500W3分温めてます

基本、500W2分30程度の温めで

f:id:daychan_jp:20210509001221j:plain

 

 

最後にこしょう(塩こしょう)をふりかけて完成

塩こしょうだと味が濃くなってしまうので、少しで良いと思います

f:id:daychan_jp:20210509001226j:plain

 

 

無限に食べられるキャベツの完成!

自分はこれ1品だけですが、ご飯が食べたい時はおにぎりでも買って一緒に食べればそれなりに腹も満たされると思います

焼かないで簡単に作れるところが高評価ですね

 

ごちそうさまでした!