人生リタイア極論 でいちゃんのブログ

社会不適合なので22歳からリタイア人生

fripSideで好きな曲ランキング

まともなブログを更新するのが疲れたので

しばらく個人的な話題や趣味の記事をテキトーに更新していきます

金にもならないし、真面目に記事更新するのだりい

 

アニメは全然見ないので語れないのですが

ニコメド(ニコニコメドレー)をかなり聞くので、

アニソンは大好きです

 

今回はfripSideの好きな曲ランキングベスト6を作りました

ベスト6ってなに・・・ というツッコミ

良い曲が多過ぎてベスト5にまとめるのが困難でした

動画元は全て公式です

 

 

6位  fortissimo-the ultimate crisis

(PCゲーム『fortissimo//Akkord:Bsusvier』OPテーマ)

www.youtube.com

これはランキングに入れておきたかったですね・・・

作業用BGMに最適

 

5位 future gazer

(OVA『とある科学の超電磁砲』OPテーマ)

www.youtube.com

fripSideの曲の中では変化球に入るかも?

鮮やかで綺麗な曲ですよね

 

4位 LEVEL5-judgelight-

(TVアニメ『とある科学の超電磁砲』新OPテーマ)

www.youtube.com

おそらく、数あるアニソンの中でトップクラスに聴いた曲

10年前なら確実に1位だった・・・

しかし、fripSideが進化し続けているおかげで4位になりました・・・

 

3位 sister's noise

(TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』OPテーマ)

www.youtube.com

これ1位にしようか迷ったんですけどね

ファンの間では、超人気曲だと思います

実質1位

 

2位 black bullet

(TVアニメ『ブラック・ブレット』OPテーマ)

www.youtube.com

これは、個人的に好きなので

PVがかっこいい

「fripSideで一番好きな曲は?」と聴かれたら絶対この曲を挙げたい

 

1位 final phase

(TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』OPテーマ)

www.youtube.com

若干スルメ曲かも?

初見のインパクトよりも、中毒性を考慮

fripSideが年々進化していっているというのが分かる曲だと思う

曲の速さ、歌詞、完璧

 

 

上位6曲は順位付け迷いました・・・

おそらく気分によって変わると思います

「only my railgunが入ってない」と言われるかもしれませんが

自分はあまり好きな曲じゃありません

王道よりも邪道寄りな曲が好きなので

あと曲のスピードが遅いので、、、

良い曲であることには変わりありませんが

 

皆さんも一度聴いてみてはいかがでしょう

fripSideの曲はTheアニソンという感じで爽快だし、

J-popのどこか懐かしいメロディを感じることができます